※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

手足口病のお薬は解熱剤と整腸剤。口の発疹が増えて痛いため、軟膏を処方してもらいたいが、他の家庭に迷惑をかけたくない。保湿剤だけで大丈夫か不安。

手足口病の時にもらったお薬はなんでしたか?
対処療法しかないのは知っているのですが・・・まだヘルパンギーナかもしれない、今後発疹が出てきたら手足口病です

と言われて貰ったお薬が高熱、軟便気味ということで解熱剤、整腸剤のみ・・・

今日になって口の下に大量の発疹が😱
もともと先生に見せた時も口の発疹はあったのですが増えてきたのでなにか軟膏を処方してもらえるなら明日も小児科に行きたいのですが🤔

貰えないなら行っても他のご家庭にご迷惑お掛けしちゃうだけだもんなぁ、と思っています😔

口の中が痛いみたいで食事もほぼ出来ず、よだれがダラダラなので荒れないように病院で処方されてる保湿剤はつけてあげてるのですがそれだけでいいのでしょうか🤔

コメント

イチカワ

同じく解熱剤と整腸剤のみでした!

• とまちょ

とまちょ

やっぱりそうなんですね😭
    家で大人しくしてます😣

• 8月25日

塗り薬は出されなかったので行っても出ないかなと思います‼︎子供は痛くないらしいので放っておけばすぐに治りますよ‼︎
口の中は2.3日辛いですよね😭

• とまちょ

とまちょ

口の下は気にしてる様子もなかったのですが痛くないんですね😳

口の中は食べ物入れるとギャン泣きなので本当に可哀想で😣

• 8月25日

退会ユーザー

今はご飯にこだわらずゼリーとかヨーグルトとか食べられるものでいいと思いますよ😊
    あと水分だけは飲めるといいですね😰

• 8月25日
  • とまちょ

とまちょ

ヨーグルトとかゼリーでいいんですね😭

水分はアクアライトでも嫌がってしまったので卒乳したのですがフォロミが1缶残ってたのでそれ飲んでもらってます😫

• 8月25日