※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが入院中です。食事代やベット代は後から戻ってくるでしょうか?市役所に申請すれば実質費用はかかりませんか?1週間の入院だといくらほどかかるでしょうか?わかる方、教えてください。

生後1ヶ月の子が入院中です…

医療費はかかりませんが食事代、ベット代などは後から戻ってくるのでしょうか?一度病院で支払いになりますが市役所に申請すれば実質費用はかかりませんか?

お子さんが入院された方教えてください😔

あと1週間入院の場合いくらくらいかかるでしょうか?
だいたいでいいのでわかる方お願いします!

コメント

てんまま

別で医療保険に入っていれば、食事代などは帰ってくると思いますよ♪
病院や疾患によって費用代わりますので、看護師さんや事務の方に総場を聞いたほうが確実だとおもいます!

• ちふ

ちふ

病院のほうに確認してみます😭

• 8月25日

6月に7日間、7月に9日間入院しました!
うちの地域も医療費はかかりません!ベット代も個室とか希望しなければかかりませんでした!なので食事代だけ支払いです!
7日間の時は7820円、9日間の時は11040円でした!

• ちふ

ちふ

食事代は実費なんですね!請求いくらなのか怖くて😥

• 8月25日
あーか

食事代やベット代は自腹ですよ(・ω・)/
医療保険に入ってるならそこからお金が下りたりします!

• ちふ

ちふ

医療保険入っていないんで実費ですね😭入っておけばよかったです…

• 8月25日
さいとうさんだぞ

大部屋なら自費にはならないと思いますが、オムツやミルク代は実費かとおもいます。
自治体によって後から戻ってくる場合と、実費のままと別れます。そこは役所に確認してみてください。