※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

産後の生理再開について教えてください。昨年8月に帝王切開で出産。子供…

産後の生理再開について教えてください。
昨年8月に帝王切開で出産。
子供は1歳になりましたが現在も回数は少ないですがまだ授乳中で9月になったら卒乳しようねぇ〜と言い聞かせているところです。
産後の生理再開、そろそろかなぁと待っているのですがまだ始まりません。念のために、妊娠検査薬もしてみましたが陰性でした。
育休も明けて、仕事も始まっているし、自分の身体のサイクルとして知っておきたいし、そろそろ生理始まって欲しいと思うのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

soyo

授乳を完全にやめて数ヶ月経っても再開しなければ受診でいい気がします☺️👍

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます‼️妊娠の可能性が無い限り、急いで行く必要はないですよね?生理が無いなら無いで、楽チンで困ってはいないのです😅

• 8月27日
m

初めまして♪
全く私と同じでコメント
してしまいました😅💕
昨年8月、帝王切開
同じです😂✨
そして、うちも寝る前にのみ授乳しながら寝かせてます😅
生理再開まだです🙈!!
周りの友人は、どんどん
生理再開しててそんなに
重く考えてなかったですが
やはり遅いんですかね?🤔
楽だなぁ〜くらいしか、思ってなかったですが、え!まだ、来てないの?😳と、よくびっくりされるので少し気になってきました😅😅

• あいこ

あいこ

初めまして😄コメントありがとうございます‼️そうなんですそうなんです‼️
    私も、楽だなぁとしか思ってなかったんです。あまりにも来ないから気になりだして🤔
    私と同じ人がいて安心しました😅
    コメントくださったsoyoさんの言う通り、完全に授乳終わってから受診で良いかなぁ〜

• 8月27日
  • m

m

そうですよね😂楽です😅
    私も安心しました🙈💕
    私も、そうしてみます🤗✨
    ありがとうございました♥

• 8月28日