※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

自己流の基礎体温で妊娠せず、多嚢胞が見つかりクロミッドを服用中。排卵検査薬で強陽性が出ているため、タイミング取るべきか相談中。

自己流の基礎体温のみのタイミング法で半年妊娠せず…2ヶ月前に初めて排卵検査薬を購入しましたが陽性にならず、病院行ってみたらその月は無排卵でした。
その前の月までは排卵はしている基礎体温だねと先生に言われ、様子見ることになりましたが、先月も基礎体温ガタガタで排卵検査薬も陰性。また病院に行ったらまた無排卵と言われ検査をしたら多嚢胞でした!
それでプラノバール でリセットし、今月からクロミッド1錠5日間飲んで様子見ることになりましたが、次生理が来たらまた病院来て下さいと言われました。
皆さんクロミッド飲んだあとに病院に行って注射などされているようですが、私はそのような指示は有りませんでした。
そして昨日D13の18時に初めて排卵検査薬で強陽性が出ましたので、23時頃にタイミング取りました。今日の朝11時に排卵検査薬しましたが、まだ強陽性でした!
今日もタイミング取った方が良いのでしょうか?
強陽性の日にタイミング1回で妊娠された方はいますか?☺️

長文ですが…回答頂けると嬉しいです🥺❤️

コメント

maro

陽性が出てるならタイミングを取ってみては?
1日おきでタイミング取ると良いかもです。

• まや

まや

コメントありがとうございます😊💓タイミングは取るに越したことないですよね🤣🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月25日
かなこ

こんばんは。同じく妊活中です。私も最初の病院はクロミッドの後は排卵をするように注射してましたよー。でも不妊専門クリニックではクロミッド飲んだ後は自然に排卵するのを待って、排卵後の確認エコーっていう感じです。注射しなくていいのか不安で聞きましたが、クロミッドで成長して自力で排卵するなら必要ないと言われましたよ!むずかしいですよねー。一緒に頑張りましょうー☆

• まや

まや

コメント有難うございます☺️自然に排卵するなら大丈夫なんですね🙆‍♀️安心しました☺️さっきから初めての排卵痛があり、無事に排卵しそうです😧💓
    妊活一緒に頑張りましょう☺️❤️

• 8月25日
ちゃん

朝、強陽性
夜、陽性→タイミング
翌朝、陰性

↑の1回のみで妊娠出産しました😊
陽性が出ている間は出来るだけタイミングを取ったほうが確率は上がるかと思います👌

• まや

まや

コメントありがとうございます😊📝陽性が出ているうちはチャンスですね☺️💓頑張ってみます🥺💕

• 8月25日