※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

バウンサーで泣き止まない赤ちゃんに悩んでいます。慣れさせる方法を教えてください。

昨日ベビービョルンのバウンサーが届きました!
バランスボールの揺れが好きな子なので、バウンサーの揺れも好きかと思い期待していたのですが、機嫌の良い時の一瞬乗っていてくれるだけで、結構すぐ泣き出してしまいます😭揺らしても泣き止みませんし、寝てくれる様子なんて全然😭
調べてみたらおしゃぶりと同じでダメな子はずっとダメ、といった内容が出てきたのですが、安い買い物ではなかったのでもう少し粘りたいです、(笑)
最初は泣いたけど慣れたらバウンサー好きになったお子様をお持ちの方、もちろん全員に通用する内容ではないかもしれませんが挑戦したいので、慣れさせる方法をご教授願いたいです…!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちの子も初めて乗せた時は気に入ってたと思いますがつかの間ギャン泣きに変わりました( ̄▽ ̄) せっかく買ったし抱っこの負担も減るしお願い気に入ってくれ!!とゆう気持ちでバウサーは安心できる場所って思わす工夫を試みました。例えば バウンサー揺らしながら歌を歌ってあげるとか、バウンサーの真ん前にからメリーなど置いてあげるとか、とにかく粘りました!!(笑) するとしばらくするとバウンサーで寝てくれるようになりました(。^ω^。)🎶

• あやぽ

あやぽ

なるほど!安心できる場所と思ってもらえればいいんですね!!寝てくれるようになったのすごい羨ましいです🥺✨私も粘ります!(笑)ありがとうございます!!!

• 8月25日
sayu

わかります!!うちもバランスボールで揺れたらすぐ落ち着く子だったのでバウンサー買いましたが、泣く&寝ませんでした笑
寝ることはずーっとしませんでしたがおもちゃが持てるようになってきた頃から機嫌よくのれるようになりました♡
数ヶ月で脱出できるようになり危ないのでもうお蔵入りしてます泣
あのちょっと大きい子がビョインビョインじぶんで揺らしてる姿みて娘バージョンも見てみたかったのに笑叶いませんでした🙇‍♀️

• あやぽ

あやぽ

ですよね!何かが違うんでしょうね😂(笑)
    おもちゃが持てるようになったらということは、もう少しでうちの子も機嫌良く乗ってくれるようになりますかね…!
    叶わなかったの残念です😂私も娘バージョン見てみたいのでちょっと頑張ってみます…!(笑)ありがとうございます!!!

• 8月25日