※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめoo
家族・旦那

現在、4ヶ月の娘がいます。皆さんの旦那さんはお休みの日どのくらい子供…

現在、4ヶ月の娘がいます。

皆さんの旦那さんはお休みの日
どのくらい子供をみてくれますか?
みてはくれるのですがご飯の支度やお風呂など
手のかかる時間にパチンコや外に出ていて
その時に居てくれてたら助かるのになぁ〜
と思いつつ、普段お仕事頑張ってきてくれてるし
休みの日ぐらい好きなようにしてもらいたい
という気持ちもあり
でも逆に私は休みの日なんてないのにな〜
とかも思ってしまって…。

皆さんはどんなものなのかなと思って
質問させてもらいました。
愚痴っぽくなってしまってすみません…。

コメント

ちいたろう

同じく4ヵ月の娘がいます!

私が一緒にいてほしいタイプなので、基本ずっと一緒にいてくれます٩(*´꒳`*)۶
昔は一緒にパチンコしたりしてましたが、
妊娠したのでやめて
旦那は競馬にハマりました。笑

競馬は家で出来るので家にいるか一緒に出掛けるかです!
娘のめんどうもみてくれますが、
泣くのが続くと
こうたーいって娘をこっちに渡してきます。笑
1人で出掛けることはほぼないので
ありがたいです(´;ω;`)

  • まめoo

    まめoo


    旦那さんに趣味というのがなく
    家にいてても暇なだけなので
    それならパチンコに行ってもらったほうが…。ってなっちゃうんですよね。笑
    家で出来る趣味を見つけてもらえたら
    楽なんですけどね。笑

    やっぱり最終 ママ〜 ってなりますよね。笑
    私の旦那さんもそうです。笑

    自分がしんどい時は助け求めるようにします!
    返信ありがとうございました😊

    • 4月6日
あすはる( ˘ ³˘)♡

うちは休みの日は基本
ずっと一緒に行動してます😄
お母さんは子育てが仕事
なのですから
もっとご主人に甘えて
いいと思います!

  • まめoo

    まめoo


    普段夜遅くに帰ってくるのですが
    子供がまだ起きてるので相手してくれてるのを思うと休みの日ぐらい…。
    と思ってしまうのですが
    もっと上手に甘えれるよう頑張ってみます!
    ありがとうございました😚

    • 4月6日
めぐ@nyan

同じ月齢の息子がいます
。゚+.( °∀°)゚+.゚

旦那はお休みの日は
全部してくれてる感じです(*ö*)
普段も仕事から帰宅後は
してくれます。

最初からこうだったわけでは
なく、、(´Д` )
2ヶ月になる前に
1日中、立って抱っこじゃないと
泣き続ける時期があって
その時に、毎週休みのたびに
朝から夜まで趣味に出かける旦那にキレました( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )ww

「1日中、1人でみてみろ‼︎」
「私だって遊びに行きたい‼︎」
と、怒鳴りちらしました、、
(ーー;)精神的にも肉体的にも
限界だったんだと思います、、

それからはお休みの日も
居てくれるようになりました
(๑˙³˙๑)

やっぱり居てくれるだけで
気持ちの面でも違いますよね
(._.)

お仕事頑張ってくれてるのは
わかりますが、、
月齢の低いうちは特に
旦那さんの協力も必要だと
思います(ノ_<)
子供がもう少し大きくなるまでは
お休みの日も
もう少しだけ
手伝ってほしいと伝えてみては
どうでしょう(;_;)

  • まめoo

    まめoo


    苦しい時期があったんですね。
    娘がいてるのですが
    よく寝てくれて本当にやりやすい方だと思うんです。
    ぐずる時もあるしいろいろやる事が重なった時にぐずられたりするとしんどいし辛く感じるのですが
    でも、やっぱり他の方と比べると
    やりやすい方だと思ってしまいますし
    旦那さんに助けを求めなくても
    自分でどうにか出来る気もして
    そんな感じなのでなかなか旦那さんに言う事ができずにいてまして…

    旦那さんが理解して協力してくれて本当によかったですね!
    なんてないんですけど
    居てくれる安心感ってやっぱりありますよね。
    ちょっと勇気を出して旦那さんに話してみようと思います。

    返信ありがとうございました☺️

    • 4月6日
チューリップ

普段娘が起きてる時間に仕事でいないので、休みの日は娘と一緒にいたいみたいで、ほとんど一緒に過ごしてます☺
主人ひとりで用事があって出掛けなきゃいけない時は快く送り出せますが、私の主人はパチンコしませんがもしパチンコだったら、ご飯の支度やお風呂の時間は避けてねって私なら言います(>_<)
特別な用事じゃなかったら、なるべく見てて欲しいなーと伝えてみては?🙆

  • まめoo

    まめoo


    ちょっと遠慮しすぎてるんですかね?
    軽く自分の思いを伝えてみます!

    いい案をありがとうございました☺️

    • 4月6日
m84

うちは、とにかくよく見ててくれる方だと思います。
家事してる間も、遊んだりあやしたり。
私が眠そうであれば「寝てていいよ」と寝かせてくれますし、「見てるから美容室行ってきたら?」と毎月声かけてくれます。

休みは、必ず「行きたいところある?何かしたいことある?」と聞いてくれます。

ただ、普段から休みが少なく、朝も早いため気を遣ってくれてる部分が多いかと。
でも仕事ある日も帰りが早ければ見ててくれますよ。

普段も私が
「お休み少ないのに、よく面倒見てくれてありがとう」って言うと
「子供見てるより、仕事のほうが楽だよ。楽って言い方も変だけど、仕事は自分でコントロール出来るけど、子育ては、そうはいかないでしょ?普段は、夜も寝かせてくれて、家のこともやってくれてありがとう。だから、俺が休みの日くらいは、楽しなよ!」と言ってくれます( ; ; )

ほんと、ただただ感謝しかないです。
私は、それに甘えてしまってますが、旦那さんの好きなことしてもらいたいという気持ちも分かりますし、そうさせてあげられてるのは、すごいと思います!優しさですね!

  • まめoo

    まめoo


    旦那さんすごいです。
    m84さんもすごいです。
    お二人素敵すぎます😢

    私の理想そのものです!
    私の旦那さんもいつも気遣ってくれて
    助かってるんですが
    自分の欲ばかりが出てきてしまって…
    旦那さんに感謝の気持ちちゃんと伝えて
    ベストな関係でいてれるよう頑張ります!

    お返事ありがとうございました。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

休みの9割家族、1割趣味かな。

子供が出来てから趣味の時間が減ったので、ストレス解消の為にもたまには趣味や遊びに行ってもらいたいです。

私も行きたいのが本音ですが…家族で色々行けるから今は家族でお出掛けがストレス解消になってると思ってます。

narset

旦那が休みの日は午前中の3〜4時間娘の面倒をみてもらって、その間は爆睡します(^^)
それ以外でも済ませたい用事は旦那が休みの日に旦那に預けて、まとめて終わらせるようにしてます。
それなりに楽しんでるみたいですが、どうしても泣き止まないときなどは旦那も辛そうなのでバトンタッチしますw