※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の検診は自宅の近くの病院か実家の近くの病院か悩んでいます。産院は検診の病院で紹介してもらえるでしょうか?退院後は1ヶ月ほど実家に戻る予定です。

2人目を妊娠したかもしれないんですけど、検診を受けるのは自宅の近くの病院か実家の近くの病院かどちらがいいと思いますか?

どちらの病院も以前は分娩も取り扱っていたそうなんですが今は検診だけみたいで(´・ω・`)
検診の病院で産院は紹介してもらえますよね?💦

退院後は1ヶ月ぐらい実家に戻る予定です。

実家の近くの病院がまだ分娩の取り扱いがあれば迷いなくそこにしたんですけどね😞

コメント

ねこりんりん

健診だけなら自宅近くがいいと思います!
産院はまた別のところという事は、どうせ途中までしかいないですよね?
産後もうんだところへ行きますよね?それなら自宅から近い方が( ^ω^ )
自宅の近くに分娩も扱ってるところはないんですか?

ぴぃ🐥

毎回お母様についてきてもらうとかならまた違ってくると思いますが、自宅近くの方が何かと楽だと思います🙂
産院の紹介というか、自分で分娩の産院探して紹介状書いてもらう所が多いと思います🤔でも受診した時にたくさん紹介状書いていると思うので、情報はくれると思いますが確認された方が良いと思います🙌