※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
家族・旦那

上の子の時も病院には1回、2回来たけど退院して実家にいる時は全く見に…

上の子の時も病院には1回、2回来たけど退院して実家にいる時は全く見にこなかった。
挙句の果てに1ヶ月検診終わって私が運転できるようになってから義実家に行かせられた。
旦那と義母。

今回も同じだけど、今度こそ見に来るまで絶対義実家行かない。

義母にメッセージ送ってもいいと思いますか?
私的には、上の子の時もそうでしたが、お母さん達が私の実家に見に来れないなら私もそちらに伺う気はありませんと送りたいです。

コメント

りこ

初めまして😊🌼お義母さんとのお付き合いって大変ですよね😭

今後うまくお付き合いして行きたい。もしくは旦那さんは義理親と上手くやってほしいと思っているなら、送らない方が良いと思います😭

今回の話しか分からないので、なんとも言えませんが.......。

車に乗ってうちに来てと義理親に言われたら、産後体調が悪く子供を連れて伺うのは無理そうですと伝えるのはどうでしょうか?

deleted user

うちは義両親は入院中2回来てくれて、退院日には退院しましたの報告兼ねて夫婦と子供
で両実家行きました。
我が家も両実家も車で15分圏内ですが、里帰り中は義両親はうちの実家には来ませんでしたよ😊
むしろ来られても気を遣っちゃいませんか⁇
普段の義両親や旦那様の性格や振る舞いによって会いに来ないことの受け取り方も変わってくると思うのでなんとも言えませんが、私ならとりあえず旦那様はもうちょっと来いよって思っちゃいます😅
見せに来てくれないの⁈みたいな態度なら嫌ですけど義両親にはそこまで思わないかなぁ🤔

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そもそも上の子の時に旦那が結婚したことと子供が出来たことを、実家に住んでいたにも関わらず隠してて、うちの両親と義両親の関係は最悪で、両家顔合わせなんてもちろん、冷静に話をしたことがないので
    関係がよければ嫁の実家になんて来ないのは普通なのかもしれませんが、挨拶くらい1回はしに来てもいいのかなと思いました。

    そもそも旦那すら来ませんが。

    • 8月25日
ドーナツ

義母が嫁実家に来ないのは
普通だと思います💦
出産前に両家を行き来する中なら
話は別ですが😓
義母に来られても
ゆずぴさんの御両親が気疲れするだけですよ

ただ旦那さんは来るべきですね!
子供の顔を見たり
ゆずぴさんの体調を気遣ったり
実家とはいえ
奥さんと子供がお世話になってるなら
旦那さんだけでも顔を見せに行って
挨拶くらいしときべきだったかな…と

  • ゆむまま

    ゆむまま

    本来なら普通はそうなのかもしれませんが、上の方にも書いたような関係なので
    うちの両親が、1回向こうの両親も来て顔合わせというか挨拶くらい今度は穏やかにしてもいいんじゃないかと怒ってます。

    そもそも旦那すら来ませんが。

    • 8月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    旦那さんが
    義母に結婚、妊娠を最初に隠してたってことですか?

    • 8月25日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そういうことです。
    つまり私の存在自体隠されてました。
    その隠してたことを私たちが知らなかったので、なかなか挨拶にも来ない、電話もよこさない義実家を不審に思ってました。

    それがバレて旦那が両家から怒られても、義母は私が悪いみたいな言い方をして、私の両親が勝手に結婚させたと言っていたので関係は良くなることはありません。

    • 8月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    それはまず第一に旦那さんが大問題ですね
    というかよくバレずにいれましたね
    義母が余程 鈍感なのか
    家がすごく広いのか…

    本来ならば
    旦那さんの方から
    遅れて申し訳ないですが一度きちんとご挨拶に…
    と申し出る所ですが
    その旦那さんではまずその考えはなさそうなので
    ゆずぴさんから一度聞いてみるのは
    嫌ですか?

    というか
    あまりにも適当な扱いをされすぎて
    私なら離婚の方向へ話を進めますが
    その気はないんですか?

    • 8月25日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    私も聞いてみました。というか何回も怒ったりしてますが、私の父の言い方が気に入らないや、なんだかんだ文句つけられて自分の非を認めず…
    私の両親が会いに行けばいっちょ前なことつらつらと言いますが…

    私も幾度となく離婚を考え、離婚してくださいとまで言いました。
    ですが旦那は絶対に離婚はしない、その一点張りで、最近ではその話をすると逸らされるかなかったことかのように無視されるかになりました。

    • 8月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    旦那さんプライドが高いんですかね

    それだと確かに
    今後 両家が上手くいくことはなさそうだし
    もう旦那さんにも義母にも
    何も望まないです

    なので
    そのことについて
    きちんと挨拶に来ない限り
    会わせるつもりはないと言います

    実家には長くいても大丈夫そうですか?
    大丈夫ならしばらく実家でお世話にならさせてもったらどうでしょう

    • 8月25日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうなんです。
    もう二度と両家が上手くいくことはないと思ってます。私も。

    義母にそう伝えてもいいですかね?
    まぁでも、そういった所で何も変わらないし何もアクションないのですが…

    旦那の給料が少なく、家族で暮らせそうになくて今まで住んでたアパート解約したので
    どちらにせよ、実家には長くいることになりそうです🤔

    • 8月25日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そして義母にもこの前、別れさせるつもりは無い。上手くいかせようと頑張ってると言われました。

    それなのにこのザマです…

    • 8月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    義母にそう伝えましょう!
    旦那さん経由だと
    過去のことから
    きちんと義母に伝わらない可能性もあるので
    直接 義母に連絡する方がいいですね

    何も変わらないのであれば
    もう子供も会わせることはないし
    実家暮らしになるのであれば
    旦那さんと暮らされるよりは
    御両親も安心なんぢゃないでしょうか!

    義母以上に
    旦那さんに問題点が多そうなので
    今までの連絡の内容等
    細かく記録(ノート等にまとめておく)して
    こっちからは何回もアクションを起こしてるけど
    相手側から何もない
    改善する意志が見られない
    というのが分かれば
    最終的には婚姻関係の破綻というのが認められ
    離婚できるケースもあります

    なので
    長い闘いにはなるかもしれませんが
    なんとか離婚する方向へ持っていけるよう事をすすめるのがいいですね

    お給料の関係で解約になったのなら
    生活費等も工面してもらってませんよね?
    その事も記録しておくといいですよ

    • 8月25日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうですね、義母にはそう伝えます。
    そして旦那と今連絡取れないので、その旨も伝えます。

    家賃払えないのも私知らなくて、ずっと義母が払ってくれてたらしく、人の金で暮らしてたのにと言われたのは忘れません🙄

    それから私が通帳諸共全部預かってますが、給料では家賃が払えない額だったことがわかりました。

    • 8月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    連絡取れないのは旦那さんのスマホが停止されてるとかですか?💦

    旦那さんが
    ゆずぴさんのことを義母に悪く伝えてそうですね😓
    そうだとしたら
    義母からしたら
    息子は悪い女につかまった!そそのかされたんだわ!ムキーッ
    って感じが
    事をややこしくしていったのかもしれませんね…

    女親の初めての恋人は息子
    と言われるくらい
    溺愛する母親もいますからね💦

    • 8月25日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    なんか突然LINEが届かなくなったらしく、私もおかしいなと思ってメールで連絡とってたのですが、メールの返信すら来なくなりました🙄

    それはありますね、可能性は十分です🙄
    私は義母にこの前、ゆずぴちゃんの家は孫可愛さに服とかいっぱい買ってあげてるんだろうけど、正直赤ん坊なんて洗えば服はそんなにいらない。息子には生活費の方がないと言われてると言われました。
    私だって稼ぎを最初から知ってれば親にそう言えたかもしれないのに、生活費が足りないことすら知らなかった私に文句言われて持って感じでした。

    • 8月25日