※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよさん
妊娠・出産

12時頃からお腹が締まっています。陣痛の痛みなのか分からず、間隔はバラバラです。予定日を過ぎているので、本陣痛の痛みや兆候について教えてほしいです。

お腹がきゅ〜っと12時頃からはっています!

前駆陣痛なのか本陣痛なのか、違いがわからず💦
本陣痛だったらたえられない痛みですよね?>_<
一応間隔ははかってますが、バラバラです( ´•ω•` )

予定日も過ぎているのでそろそろかなと思ったり、
陣痛の痛みこんなだよって教えてほしいです>_<
よろしくお願いします!

コメント

lmm

私の陣痛は腰をガンガン砕かれるような痛さでした
10分間隔のときは 痛い痛いー と言いながらも 普通に話せましたし 動けてました
いきなり、5分間隔になったのですが 陣痛が来てる時は 動けず 悶えるって感じです でもまだまだ余裕です(`・ω・ ;)
2分間隔になってからは 痛すぎて叫びまくってました

もうすぐ赤ちゃんと会えますね(^ω^)
出産がんばってください!

はなつな

間隔がバラバラならまだ前駆かもですが、本陣痛でも5分間隔くらいまでは結構耐えられる痛みですよ(^-^)
耐えられないくらいになる前に入院した方がいいので、あんまり我慢しすぎないでくださいね☆
陣痛の最初はキツめの生理痛みたいな痛みに似ていました。

su-na

私は本陣も気づきませんでした(笑)
朝六時半頃にお弁当作り終わった時に、いきなり生理痛の
痛みが来て、トイレ言ったら出血しており、痛みが一瞬で収まったのですが、またすぐ痛みが来たので間隔測ったら既に四分www
まさかこんなに早く四分間隔になると思わず4回くらい間隔測ったけど四分だったので、これは陣痛かもって思って病院行きました!
そしたら子宮口9.5センチひらいててびっくり(笑)
全然痛み耐えれるくらいで、普通におしゃべりしてました(笑)
なので、私はお産全然痛くなくて、頭が半分出てきてからが痛かったくらいです(笑)
助産師さんに痛くないの?余裕だね!ってびっくりされましたwww

かなぴよさんもそろそろですね(^ω^)
お産はひとそれぞれですが、
痛みなんてあっという間です
頑張ってください!!