※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が授乳に苦労しています。混合で、おっぱいを飲んではギャン泣きし、ミルクを飲んでも同様。ダラダラ飲みのやめ方を教えてほしいです。

生後2週間の娘の授乳にまいっています。
混合です。

おっぱい→途中寝て両乳合計10分が限界。片乳3分で力尽きることも。
しばらくしてギャン泣き→ミルク
ゲップせずに寝て、苦しくてギャン泣き
うんちおしっこラッシュでギャン泣き→おっぱい
片乳で力尽きる…

で、2時間たっています。

産褥検診では1日あたり40g以上体重が増えているので、ミルク抜いて完母でもいけるかも?くらいだそうですが、ミルクあげないとどれだけ抱いてもギャン泣きが収まりません。
抱いて、寝ても、起きてギャン泣きを繰り返します。

いわゆるダラダラ飲みってやつなのでしょうか?
ダラダラ飲みのやめ方、誰かご教示いただけませんか?

コメント

あーこ

ダラダラ飲みでも何でもないと思います😅
2週間で飲む間隔が安定しないのが普通です。
オムツしたらお腹すいて泣いて、おっぱい上手く飲めなくて泣いて、げっぷが上手く出なくて泣いて。
病院にいた頃の方がよっぽど寝てたと思います😅

泣いたら基本的におっぱいあげてください。
ミルクの代わりにおっぱいあげたらいいと思います😊

その頃は常に抱っこしてるかおっぱい上げてるかオムツ変えてるかって言う記憶しかありません🤣

• みっぴ

みっぴ

コメントありがとうございます!

寝不足に加えて助産師さんに色々言われちゃうのでイライラしてたみたいです💦

こんなもんか、と思うことにします!

• 8月25日
みみ

2週間の時はそんな感じでした💦
うちはそれに加え、うんちが上手く出ない・飲み過ぎなどでギャン泣きしてましたし。。

おっぱいを吸うのにも体力が必要なので、まだ体力がついていないため力尽きちゃう、けれどやはりお腹は空くから頻回授乳になりがちになるんだと思います。

うちは2ヶ月になりますがいまだに夜中は30分に1回くらい(飲む時間は〜5分)の頻回授乳だったりしますよー。

• みっぴ

みっぴ

コメントありがとうございます!

そうですかー!安定するのは遠い先のようですね!
    覚悟して励みます!!

• 8月25日