※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
relafull
お金・保険

産休中に賞与を受け取ることは可能でしょうか?

正社員でお仕事されてて、産休・育休取得された方、これからされる方に質問です。
4/20から産休に入る予定なのですが、前年度後期の評価から今年の6月に賞与が出る予定です。
産休中に賞与を受け取るのは可能なんでしょうか?

コメント

ice cream 🍦

私の会社は、relafullさんと同じように途中で産休育休入ったので前年より少なかったですが、振り込まれてました^_^

• relafull

relafull

そぉなんですね!!明日が面談日なので上司に確認してきます(^ ^)

• 4月6日
もちぃ1128

私も去年8月末に産休に入りましたが冬きちんともらえましたよ!
ただ上期の途中で産休になったので評価が下がり減額されましたが、
おそらくrelafullさんの今回の賞与対象は昨年度の10/1〜3/31までとかですよね?
4/20に産休に入るのであれば賞与対象期間はきちんと働かれてるハズだと思うので、
出勤日数が減っていたりとか特になければ減額とかされずに6月にもらえると思います(^^)

• relafull

relafull

対象期間、それです!!ありがとうございます♡出勤日数は特別減らして無いので大丈夫ですね!明確な回答ありがとうございます!
    ベストアンサーに選ばせていただきますー(o^^o)

• 4月6日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    育休中の収入、しかも賞与は大事ですもんね‼︎笑
    6月入っていると良いですね(^^)

• 4月6日
りあ

私も産休育休中に、前期分の賞与もらえましたよ☺︎

• relafull

relafull

貰えるんですね!ふと、産休・育休の申請をしたので気が付いたんです〜!ありがとうございます!

• 4月6日
ちゃいす

賞与受け取りました!
ただその分産休の金額が減りました!

賞与のことを何も気にしてなかったのですが、産休に入ってる期間に給料の口座に会社からお金が入っていて後から賞与だと気付き、そのまま放置していました。
その後産休のお金が振り込まれる時にきた産休の金額の明細書からその分引かれていました。
二重では受け取れないようになってるようです…。

• relafull

relafull

えっ!?産休の補助金が減るんですか!?>_<それは調べてみます>_<
    色々難しいですねー>_<

• 4月6日
L♡

勤務していた期間分の賞与をだしますよ^o^

• relafull

relafull

ありがとうございます!就業規則確認したら出るみたいなので、安心しました(^ ^)

• 4月6日