※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の服について相談です。サイズ70か80か、前開きのロンパースかかぶりのロンパースかセパレートか迷っています。アドバイスをお願いします。

今年6月初旬に生まれた、生後2ヶ月半の女の子を育てています。

生まれてからほとんど外出しておらず、家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてきましたが、
これから涼しくなってきますし、お出かけの機会も増えてくると思うので、
そろそろ長袖の服を準備し始めようと思っています。

そこで悩んでいるのが…

①サイズは70、80、どちらがおすすめですか?
②前開きのロンパース、かぶりのロンパース、セパレート、どれがおすすめですか?

子供は大きめで、既に6kg超えているため、50~60サイズがぴったりです。
首はまだすわっていません。

70サイズの長袖を買っても、来春までにサイズアウトしそうであれば、
80サイズの方が長く使えて良いのかなと思うのですが、
そうすると今着せやすい前開きのロンパースを買うべきか、先々のことを考えて、かぶりのセパレートにしておくべきか…

ぜひアドバイスをいただきたいです!

コメント

ままり

わたしも70の服漏ってますが
ほぼ着せずにサイズアウトで
2ヶ月頃も今も80着せてます!

• ままり

ままり

持ってますです!
    変換間違えました😅

• 8月25日
  • そら

そら

2ヶ月からもう80サイズを着てらっしゃるんですね!
    うちの子も70はすぐサイズアウトしてしまいそうな気がするので、70は飛ばして80にしたほうが経済的で良いかもしれないです😊

• 8月25日
馬っ子ステラ

サイズ70は上の子はほぼ着なかったですね。でも80はけっこう長い間着てましたよ。
首座りまで前開きで、座ったら被せるタイプでも良いかなと思います。
この先、寝返りとかするようになってくるのでロンパースがオススメですね!

• そら

そら

やっぱり70サイズはほとんど着る機会がないのですね💦
    お祝いでいただいた70の服が1枚あるので、プラス1~2枚だけ買って、あとは80が良さそうですね!

とりあえず前開きのロンパースで80サイズのもの中心に買いそろえようと思います😊

• 8月25日