※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めての陽性反応が出ました。濃さが気になります。同じ濃さで妊娠継続した経験のある方いますか?旦那さんに報告するタイミングはいつが良いでしょうか。

妊娠検査薬で人生初めての陽性反応が出ました😮💕お昼の尿で検査したのですが、濃さ的に少し不安です。このような濃さで妊娠継続できた方いますか??そして皆さんはどのタイミングで旦那さんに報告しましたか??

コメント

yume

生理予定日から2日後(生理不順なのでルナルナ計算)に検査した時朝でそれくらいでした︎︎︎︎☺︎
不安なようならしばらく日にち開けて再検査して濃くなってれば大丈夫かなー?と思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私は早めに教えて欲しいと言われてたので陽性が出た時点で報告しました(^^)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!検査薬が残り一本あるので病院を予約するタイミングで試そうと思います😖💦yumeさんは病院にはどのくらいで行きましたか??🏥

• 8月25日
  • yume

yume

私は生理予定日から2週間後(6wあたり)にいきました🙋
    心拍確認出来たのは結局初診から2週間後でした(^^)

• 8月25日
yuyu

私もこんな感じでしたよ!だから何回もやりました笑

• cocoa

cocoa

安心しました!🤦🏻‍♀️まだまだ不安定な時期なので、順調に育ってくれることを祈ります。yuyuさんはどのタイミングで病院に行きましたか??

• 8月25日
  • yuyu

yuyu

うちはわかって3日後に行きました!
    やっぱり自分も不安になってお姉ちゃんと行きました!

• 8月25日
S

線の濃さなどはあまり関係ないようですよ!
おめでとうございます🍾

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😭Sママさんはどのタイミングで病院に受診しましたか??🏥

• 8月25日
  • S

S

生理予定日から
    2週間後の6wで行きました!
    心拍も一気に確認したかったので😊
    反応出てすぐ行っても
    心拍確認できないと
    2週間そわそわしてしまうので
    そうしました!

• 8月25日
  • cocoa

cocoa

そうですよね😭私もソワソワするの嫌なので心拍も確認できる頃に行きたいです💦8日の時点で卵胞18ミリだったのですが、今回はいつ排卵したかいまいち掴めなくて、どのタイミングで病院に行くかも悩みます😭

• 8月25日
  • S

S

前回の生理開始日が
    0d0wなので、
    次回生理予定だったはずの日から2週間後で大体でいいと思いますよ👍

• 8月25日
ぱと

あと数日後にもっと濃くなるかもしれないですね。
でも、化学流産の可能性もありますので、旦那さんには病院で診てもらってから報告がよいと思います。

• cocoa

cocoa

そうなのですよね。ママリを見ていて化学流産って普通に起こりうることなので不安だなと思っていて😔ぱとさんはどのタイミングで病院に行きましたか??

• 8月25日
  • ぱと

ぱと

生理予定日から2週間後に行きましたが、心拍がまだ確認出来なく、その2週間後にまた受診して心拍確認してから旦那に言いましたよ。

• 8月25日
あーくんママ

線がでてるので妊娠してますね🥰
私は検査薬で陽性が出た日に
報告しましたよ!

• cocoa

cocoa

嬉しい気持ちと不安な気持ちで実感が湧きません!私も今日報告しようと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日
ゆみ

おめでとうございます(*^_^*)

私は陽性かどうかよく分からなくて、主人に「これどう思う??」って見てもらいました(笑)。報告らしい報告出来なかったですね(笑)。

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😊笑ってしまいました😂ゆみさんはどのタイミングで病院を受診しましたか??🏥

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん💛
    笑っていただけて何よりです(笑)。

陽性出て6日後に受診しました❗️初妊娠なので、胎嚢が見えるかどうかとか何も知らなくて・・・。すぐ行きたかったんですが、てんかん持ちで先生からの紹介状が必要だったので、それをもらってから行きました(*^_^*)

• 8月25日
  • cocoa

cocoa

そうなのですね😖陽性が見えてからどのくらいで胎嚢と心拍確認できましたか??🥺

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん💛
    5週5日で胎嚢確認、7週2日で心拍確認出来ました❗️

• 8月25日

陽性ですね!
おめでとうございます💝
生理予定日1週間後だと
もう少し濃くでました😊
昼や夜だとhCGが薄くなるので、朝イチ尿で検査されることをオススメします☺️

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😊まだ実感が湧かずソワソワしています!あと残り一本あるので病院を受診するタイミングで試そうと思います😖🙏

• 8月25日
おはと

わたしは生理予定日から1週間以上経ってから検査薬したら確かそんな感じの濃さの千でした!
確か週末検査したから週明けすぐに産婦人科に行って、ちょうど私だけ実家に帰ってた時だったので産婦人科行ってから報告したような…🤔
もう産婦人科行った頃には悪阻始まってて気持ちに余裕なく記憶が曖昧ですが😅
妊娠おめでとうございます🎉

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😊!!
    悪阻早い人はそんなにすぐ始まるのですね😮!!胎嚢心拍確認できるで落ち着きませんが、身体を大事にしようと思います☺️🌿

• 8月25日
さぁやん

おめでとうございます🎊❤️
私はフライング気味に1回したので2回目は生理終了予定日の1日後にしました!
その4日後に病院に行きエコーもらって旦那の誕生日が2日後だったのでそこまで体調不良等(妊娠直後食後すぐ寝落ちしてしまうようになった)をどーにか隠して誕生日プレゼントにエコー写真を仕込みました(笑)

• cocoa

cocoa

わあ〜!!😳💕とても理想的なサプライズですね⭐︎私も誕生日が近かったら絶対にやりたかったです😏胎嚢は生理予定日から一週間後くらいには見えるということなのでしょうか!!😳

• 8月25日
  • さぁやん

さぁやん

胎嚢は確認できましたよ〜!ただ心拍は無理なので8wくらいに行ったらわかるかもしれないですね🤔
    そっちのほうが診察代が安く済みますよ\(。•ω•。)/
    でも早く妊娠してるか知りたいですよね!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も3人目の時、それより薄くて…💦
不安でしたが、1週間後にしてみたら普通に濃くなっていました〜。。。

その検査薬すぐ捨てるべきか…一応数日袋に入れて取ってたら、だんだんと濃くもなっていました(笑)

• cocoa

cocoa

そうなのですね😳わたしも残りの一本があるので、もう少し時間を置いて試して病院を予約しようと思います!!ありがとうございます😊⭐︎

• 8月25日
まさたん

私も初めての陽性反応がでてもうすぐ2週間たちますが、病院からは生理予定日の2週間後くらいに検査して来てと言われたので、病院にいって確信が持てたら旦那さんに言おうと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• cocoa

cocoa

わあ〜!!😳そうなのですね⭐︎やはりそのくらいの時期にならないと胎嚢や心拍が確認できないのですかね〜 知らないことだらけなのでいろいろ調べてから行動しないといけませんね😮💦

• 8月25日
まる

おめでとうございます🤩🙌
私は生理予定日の2日後にフライングで検査したらクッキリ反応がありました!
丁度帰ってきた主人に検査薬見せたら主人はあんまり検査薬を信用してなくて反応がすっごく薄くてショックだったので病院行って心拍確認出来てから報告したら良かった、、、と思いました(笑)

• cocoa

cocoa

笑ってしまいました🤣笑
    私もさっき旦那に見せちゃいました!そうしたら排卵検査薬だと思ったらしく、思っていた反応を見ることができませんでした🤦🏻‍♀️笑 もう少し時間をおいて再度試してから、病院に行ってみようと思います!!😊

• 8月25日
まま

その後またやったら濃くなると思います!!
線の薄さ濃さは無事に妊娠継続できるかと関係ないと思うのですぐ報告しました🙆‍♀️
おめでとうございます❤️

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😖❗️心拍確認できるまで、身体を大事に過ごそうと思います☺️

• 8月25日
みぃ

もともと作る気でいて
生理が予定より1週間こないころから
使える?使える??ってすっごく楽しみにしてる夫でした(笑)
もともと生理不順でうまくでるかわからないよーって
その時に一緒に線も確認したので報告というかなんというか
その場で、ですね

• cocoa

cocoa

わ〜😳一緒に見て陽性が出るって最高の瞬間ですね😳💕
    期待してない時に妊娠するから不思議ですよね🤭教えてくださりありがとうございます!!

• 8月25日

おめでとうございます(*^^*)
私もフライングですがもう少し薄く線が出ました!
旦那にはまだ言いませんが生理予定3日過ぎたら言うつもりです(^.^)

• cocoa

cocoa

わあ!おめでとうございます😳💕ドキドキですよね!コロコロさんはいつ頃病院に行く予定ですか??🤔

• 8月25日

退会ユーザー

私はまだ高温期10日目で生理予定が29日頃なので来なければ病院は9月14日辺りに行こうかと(*^^*)

• 8月25日
へも

私も初めはこんな感じでした😂笑 胎嚢がしっかり確認できるまで心配で、何回もやっちゃいましたー😩笑

• cocoa

cocoa

そうですよね😭残り一本なので、もう少し時間を置いて試してみようと思います!!へもさんは陽性反応出てどのくらいで病院に行きましたか??

• 8月25日
  • へも

へも

確か生理開始予定日当日に検査薬したので😂笑 (はやすぎる笑)その5日後くらいの4w6dあたりで病院行きましたがまだ見えませんから。。てエコーもしてもらえず帰されたの覚えてます😢あんまりにも冷たい対応だったので、病院を変えて数日後の5週目半ばで診てもらったら、1.3mmの胎嚢がやーっと見えたくらいでした😅笑 結局心拍確認は8週ごろだったので、なんだかんだ1ヶ月はそわそわしちゃいます😆💕

• 8月25日
もな👠

生理予定日1週間後でこの濃さですか?それともフライングかな?

私は病院で胎嚢が確認できた時点で、旦那さんに報告しましたよ。

• cocoa

cocoa

フライングです!おそらく生理予定日頃だと思います🤔もなさんは初めての陽性反応が出てからどのくらいで病院に行きましたか??😮💭

• 8月25日
  • もな👠

もな👠

おそらく程度なら、ここまで薄くても大丈夫かとは思います。
    私は5wでいきました。
    正常妊娠かだけでも確認して安心したかったので。

• 8月25日
さゆり

私もこんな感じでした😃
2回して最後もこのくらいだったと思いますが、病院に行き妊娠🤰とちゃんと言われました。旦那に話したのは病院で分かってから話しました。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊さゆりさんは最初陽性反応が出て、どのくらいで病院に行きましたか??🤔💭

• 8月25日
  • さゆり

さゆり

1回目から3日くらいたって2回目をし、その後2〜3日たってから病院に行ったと思います。

• 8月25日