※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーフードに慣れてしまい、家では食べてくれない。食事でイライラしてしまいます。改善方法はありますか?

ベビーフードぢゃなきゃご飯食べてくれません。出先の時はベビーフードあげてるんですが、、家だと作ってます。3口くらいでもう口をあけてくれなくなります。なんかいい方法ないでしょうか、、食べてくれなくてイライラしてしまいます

コメント

うちも帰省中はベビーフード完食なのに、私の作ったやつは大さじ2.3くらいです😨笑

ママリで質問させてもらった時に、一口でも食べてくれるなら偉い偉いって褒めてあげましょうって言われました😊✨
確かに、ほんの少しでも食べてくれるんだからありがとう❤️って、ポジティブに考えてます♬

いつもほとんど捨ててますが、少しでも多く食べてくれたときはめっちゃ褒めてます☺️

• み

褒めてあげてるんですがたださえ小さいのにちょっと心配になってカッとなってしまいます😔😔変わらず作った離乳食あげてますか?

• 8月25日

退会ユーザー

焦らなくても、いつかは絶対食べるようになるのでミルクや母乳で栄養摂れてるので私は食べる気なさそうだったらすぐやめてます😊!

はい!野菜のストックは作ってはあるものの毎日離乳食作るの大変ですよね💦
    これから三回食、、考えるだけでキツイです😭

• 8月25日
  • み

あたしも最近はそんな感じです😂
    気分で完食する日もあるので笑
    嬉しくなります😻😻

わかります3回食、、キツイですよね😔😔
    バナナとかは大好きなのかもりもり食べるのにご飯は食べてくれないです、、もん😶

• 8月25日

退会ユーザー

わかります!!
    必要以上に褒めまくります😂笑

うちもパンがゆと果物は大好きなんですよね、、😅
    なので、時々野菜に少しりんご果汁とか入れたりするといつもよりは食べるかな?って感じです💦

• 8月25日
🐬

私はBFをソース代わりにしてますよー💡
一時期手作りは食べない、BFは食べるって時があったので・・・
ただ単に茹でた野菜にBFをかけてあげるだけです(笑)
野菜の量に対してBFが少ないと食べないのでそこは調整しましたが💡
BFばかりだと高くてもったいないし野菜の量も少なく感じてたので・・・
BFも15gづつくらいでリッチェルの製氷皿に入れて冷凍してました
野菜10gに対して冷凍したBFのブロック1個(15g)をレンチンしてあげてました🙌

• み

ベビーフードのあのご飯をソース代わりですか??

• 8月25日
  • 🐬

🐬

お米の入ってないBFですよ🙋
    おかずのBFに野菜をプラスしてあげる感じです
    お米が入ってるBFは家で作ったご飯と半々くらいで混ぜてあげてました🤗

• 8月25日
おしず

BFは味が濃いんだと思います
少し食べてみるとわかると思います。。。
自分が作った離乳食があまりにも味がなさすぎてこれは食べてくれないわって気づきました( ̄▽ ̄;)
保存食だから濃いめに作ってあるのかな?

• み

濃いですよね、、その味の濃さを家でもってなると無理なんですがなるべくきもち濃いめにはしてるんですけどね、、、。保存食だから濃いめって言いますよね!どうしたら食べてくれるんでしょうね、、もうベビーフードにしようかなとも思っちゃいます笑

• 8月25日
  • おしず

おしず

気持ちわかります!
    薄味で慣らしたいですけどBFの味が好きになってしまうとね(T ^ T)
    BFをご飯にかけたりおかずにかけたりと薄くするようにしてましたね‼︎
    あと見た目で興味を持たせたりしてました…

• 8月25日
モアナ

BFなら食べるのであれば
食べるやつをあげたらいいと思います。
うちもそういう時期ありましたよ~!
お金は少しかかりますけどね😅
何も食べないよりマシだし、
むしろBFの方が栄養あるんじゃね?
とすら思ってました😂💦

• み

すごいわかります。。BFの方が栄養あるんぢゃね?って思います!こんなに作って作り置きして食べないならBFでいいやって思っちゃいます作るの面倒だし🤣🤣

• 8月25日