※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の行事で他の保護者や先生にイライラしている。ママ友も作らず、挨拶もない。他の園には友達がいるが、自分は一匹狼。後悔している。

子供の幼稚園の行事のたびにイラッとします
後から来て私の真ん前に立ち前が全く見えない。
ぶつかっても謝りもしない←保護者もそうですが、先生まで
自分のことしか考えてない人が多すぎる
同じ園には絶対ママ友は作らない、話せる人も作らない行事が終わればほぼ1番に帰ります。
行事も最低限、茶話会なんてもってのほか
普段から先生と目があっても、すれ違っても挨拶がないのは日常茶飯事。笑
転勤で園選ぶ余裕もなく、ここにしたが3ヶ所目の園で保護者も先生も1番最悪www
もう寄ってくるなオーラ出てるんだろうなと思います
違う園にはママ友います
友達いないわけではないですし、普段はおしゃべりも好きだしごく普通です
あと半年…学区外の幼稚園にすればよかったと後悔
私みたいに一匹狼いますか〜❓✨

コメント

ぱんだ

私一匹狼でしたが、全然平気でした😂

にこ☻

面倒なので幼稚園ママとは深く関わらず
挨拶程度にしてます😔!
みんな撮影に必死になって
周りが見えてなかったり
お喋りに夢中になってたり
おーいって思うことは
多々ありますね🤦‍♀️💦
ただアレルギー対応や先生の
対応がいい幼稚園なので満足です!が
ただ一匹狼になりつつあります🤣