※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

結婚指輪が入らなくなりました。産後にサイズ変更が必要か悩んでいます。指は痩せるでしょうか?

あと数日で臨月です🙋‍♀️
結婚指輪をずっと付けていたのですが、今月の頭くらいに外れなくなったら困ると思い外しました。
さっき試しにつけてみようと思ってやってみたら第二関節より奥に入らなくなってました😭
やっぱり太ったからですよね😭
産んだあともサイズ変更したりしないと付けれないんでしょうか?😂
指も痩せますか?😂

コメント

chiii

むくみあり、7ヶ月ごろから外してましたが、産後1ヶ月半ぐらいで、つけられるようになりました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!私も最近むくみある気がするので少し安心しました😭

• 8月25日
🦔

その時期だと浮腫みもあると思うので産んだらまた入る可能性ありますよ♡

• ままり

ままり

むくみたしかに出始めてきたので産んだら入ることを願います〜😖😖

• 8月25日
ママリ

臨月近いのに入るのがすごいです!!
私は妊娠5か月〜産後10か月の間はまっったく入りませんでした。
最近入るようになりました笑
なのでふた回りくらい大きい指輪をもう一つ買ってもらいました( ´∵`)安いものですが、指輪ないと寂しくて。( ´∵`)

• ままり

ままり

私も指輪ないと寂しいな〜ってずっと思ってて、さすがに抜けなくなりそうで怖くなって最近やっととりました😂
    私もその相談を旦那にしてみようと思います😖

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

出産前のデートで指輪見に行くのも素敵ですよね!私は高校生とかが買うようなものですけどとっても嬉しかったですー!今でも交互くらいにつけてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 8月25日
  • ままり

ままり

素敵です〜!🥰里帰り中でなかなか会えませんが出産前に会うときあるのでその時に見に行ってみます😊

• 8月25日
mihana

1人目のときは冬だったからか産前も産後もつけっぱなしで大丈夫でしたが、今回は浮腫みもあり外れなくなりそうだったので後期前に外してます😣💦
浮腫みもあるんじゃないですかね?🤔
1人目のときの臨月とそんなに体重変わらないのでそのうち入るかな~??と願ってます😂笑

• ままり

ままり

私もギリギリまで付けてようと思って、ほんと取れなくなりそうになってから外しました😂
    ここ最近手がむくむくしてる気がします😖
    入ることを願うしかないですね😂(笑)

• 8月25日
ちぃ

体重増えるし浮腫みますからね。
デザインによってはサイズ変更できますが、そう焦らずとも産後体重が戻ればまたつけられますよ。

食中毒の原因のひとつなので、つけたままの料理や調乳はオススメしません。

• ままり

ままり

結構お値段するものを旦那に買ってもらったので付けれなくなったら悲しいなと思っただけです😅ダイエット頑張ります。
    今までも料理は手袋したりしてますが子供が産まれたらもっと気をつけようと思います。

• 8月25日
はるひ

私は20週で第二関節が痛くなり、むくみが出てきたので指輪外しました💍後期の今はさらにむくんで(太ったのもあると思いますが)、グーの手も出来ないくらいです✊
7.5号の指輪をしていましたが、この前試しに旦那の13号の指輪をしてみると、それでやっと入るくらいの太さになってました😱戻る事を祈ります…

• ままり

ままり

そうなんですね😵😵!
    もうこればっかりは入ることを祈るしかないですね😖

• 8月25日