※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

病人ってそんなにエライですか?今朝、休みの旦那にわたしが料理してる間…

病人ってそんなにエライですか?

今朝、休みの旦那に
わたしが料理してる間(平日は仕事があるので作り置きなど)
子供みててね。あと洗濯終わったら干しといてくれる?と頼んだら
「病人によくそんなに仕事たのむなぁ」と嫌味を言われました。
たしかに一昨日から風邪気味で喉が痛いとは行ってたけど熱はなかったし
なんなら金曜から休みだったのに家事なんてほぼしてもらってないのに(子供の遊び相手と洗濯畳むくらい)その言われよう。
作り置きだって、誰のためのごはんだと思ってるんだ。料理のあとは掃除とかまだまだ家事はやることあるのに。
なんだか虚しくて涙が出てきました。

ちなみに昨日は夜中まで旦那ゲームしてたのはしってます。(してないって言ってるけど、ツイッター見てるんで知ってます。)

コメント

あっぷっぷ

私の中ではそもそも喉痛い程度は病人ではないです😂
うちの旦那なら蹴っ飛ばします😂

• Rmama

Rmama

そうですよね!まぁ鼻水もでてるみたいですが、正直そんなくらいじゃ主婦も仕事も休めないですしね😠
    正直旦那いらん。

• 8月25日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

喉と鼻水で仕事休むのかって話ですよね😵
    普通に仕事は行くくせに家では何にもできませーんは、甘え以外の何でもないです👊

• 8月25日
  • Rmama

Rmama

共感していただけて嬉しいです😂
    ほんと、甘え以外のなにものでもないです!!こっちがやってる家事一日でいいから変わってみろって思う😡😤🤬

• 8月25日
どーじ

私もよく同じことがあります!旦那のアルコール頭痛、昼間から飲まなきゃいいのに、飲んで痛いと私にあたってきます。
違う日、頭痛や夏ばての私を見てるのに、手伝ってくれません!どうして、おんなって不利なんでしょうね😭

• Rmama

Rmama

ほんと、自業自得なのにこっちにとばっちりくるとかツライですよね😭
    ホント女は不利ですね😭どうにかならないものか。。。

• 8月27日