※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぽん
妊活

妊活中で、病院に行くことを考えている女性。不妊治療専門か婦人科クリニックか迷っており、どんな検査が必要か知りたい。

昨年11月に死産し、今年3月から妊活中です。
今月リセットし、半年経ちました。
そこで、主人に「自分たちで頑張るのは今年いっぱいにしよう。」と言われました。
私も、早く赤ちゃんに来てほしくて、病院に行くことを考えていたので、主人と意見が一致して内心ホッとした気持ちと、口では「子供が出来なかったら出来なかったでそれでもいいよ」と言ってくれていたけど、やっぱり子供が欲しいんだなと改めて知ることが出来ました。
そこで、教えて頂きたいのですが、病院は不妊治療専門の所か普通の婦人科クリニックのどちらに行けばいいでしょうか。また、二人とも特に今まで検査を受けているわけではないのですが、まずどういったことをするのでしょうか。

※昨年は6月化学流産、11月に妊娠5ヶ月で死産。
どちらも自然妊娠でした。

コメント

しょうけん

最初から不妊治療の病院がいいと思います☺

• れおぽん

れおぽん

回答ありがとうございます‼
    不妊治療専門の所は、紹介状がいると書いてました💦
    これって、いきなり行っても診てもらえませんよね(>_<)

• 8月25日
  • しょうけん

しょうけん

私が行ってたところは予約制だったので、電話で予約すればよいと思います☺自然妊娠が出来ているなら精液検査するかはわかりません。タイミング方からだと思います☺確実に排卵する日を教えてくれるので確率あがりますね!✨

• 8月25日
もこな

お近くに専門のクリニックがあるなら、初めから専門に行った方が良いと思います!
私は婦人科2ヶ所に行ったあと結局婦人科でできることは限られていたため専門クリニックに転院しました。
幸いすぐ授かれたので、なんでもっと早く専門に行かなかったんだと後悔しましたよ💦

最初は内診や血液検査、卵管造影検査などをして、検査結果次第で方針を決めていく感じですかね!
男性は血液検査と精液検査があります😊