※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
妊娠・出産

妊娠28週目で体重増加が気になり、赤ちゃんが大きめと言われました。お産が難しくなるのが心配で、食生活を改善しています。

28wになりました初マタです!

私自身、体重の増え方が凄いので病院の先生からお叱りを受けたり栄養指導を受けたりしています( •́ㅿ•̀ )
昨日、検診に行ったところ少し赤ちゃん大きめと言われました。
たしか1236gくらいだと言われました。

気になって仕方がありませんお産が、難産になることだけは避けたいです。食生活も改善し私自身の体重の変化は抑えていますが赤ちゃんが大きくなりすぎたらお産が大変になりそうでこわいです。

グダグダ文ですいません。

コメント

まなな♪

私も体重の増え方がヤバイです!
お産に悪影響となる事は避けたいです(>_<)
どぉして、こんなに体重増えちゃうんだか分かりません(/ _ ; )

  • api❥

    api❥


    食事も前より気にしながらなのに増えますよね。わたしはサラダ食べる事を増やせと言われました( •́ㅿ•̀ )

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    確かに!
    妊娠前よりも量食べなくなったし、
    食べる物も気を付けているのに
    増えます!!(>_<)
    先生からは
    夕食を減らせと言われました。
    なので、夜はサラダと湯豆腐ばかり
    食べています。
    でも増えるんです(/ _ ; )

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    あとは、私は暇があれば旦那と1時間半くらいお散歩などをしています!!
    調子に乗って食べてしまった時は体重ヤバいですがキープしてる気がします!!

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    運動大事ですよね♪
    なかなか毎日は難しいかもしれませんが。
    私もウォーキングしようかな〜
    体重キープ凄いですね!
    私はキープできず、
    今は妊娠前のプラス10キロです…(−_−;)

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    お腹も貼りやすかった時期もあったので歩くのってあまり好きじゃないですが、暇があれば歩くようにはしてます(:3っ)∋

    あっ、私も妊娠前のプラス10キロでのキープですよ(笑)

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    私は最近お腹が張りやすくて
    仕事も休んでしまう事が多いです-_-b
    なので、
    張るのが恐くて
    運動できないというか…
    言い訳ですよねf^_^;)
    キープできるかな〜自信ないな。。。
    会社のみんなから
    「太った。太った。」って
    凄い言われるので
    ストレスです…(−_−;)
    分かってるから言わないで!って。
    体重計がこんなに恐い乗り物だったなんて
    (>_<)

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    私も26週の時、しょっちゅう張ってました!!
    私も周りから太った太った言われてストレスです!!同じすぎてビビってます(笑)
    体重計こわいですよね(´._.`)
    大っ嫌いです(笑)

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    同じですね〜(^^)

    世界一恐い乗り物は
    体重計‼︎
    今日は検診で病院に来ています。
    また体重が1キロ増えていました…(ーー;)
    もぅヤダ〜・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    本当にその気持ちわかります(笑)

    私は血圧も高くて家でも血圧測って記録残さなきゃいけないのでやってます(´._.`)

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    血圧も毎日計ってるんですか!
    それプレッシャーになりませんか??
    余計に血圧上がってしまいそう(/ _ ; )

    今日も体重は注意されました(−_−;)
    分かってるんだけど…(ーー;)
    「運動!運動!ダラダラしない!」
    って言われてきました( ̄◇ ̄;)

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    前通っていた産婦人科では毎回怒られる言葉がきつくて血圧あがってました(:3っ)∋

    本当に自分の体重のことしか言われないし嫌ですよね!検診行っていい気分で帰りたいのに、、、

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    凄いキツく言う産婦人科
    時々ありますよね〜(ーー;)
    あんまりだ!って思います。。。
    私の知り合いは
    妊娠中に風邪引いて産婦人科に行ったら
    ボロクソ怒られて、
    挙句「風邪なんてひいた人が悪い!どんだけ熱出ようが、薬なんて出さない!」
    って先生に言われて泣く泣く帰って来たらしいです。

    ビクビクしながら診察に行きたくないですよね〜(>_<)
    相談もできなくなってしまう(つД`)ノ

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    えっありえないです😠😠
    そんなこと言われたらブチ切れます(笑)

    本当にビクビクしながら行きたくないです!
    子供の成長が知りたいだけなのに😭
    相談なんて一度もしたことありません(´._.`)

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪

    私も
    相談できません(/ _ ; )
    ダイエットしなきゃ…(ーー;)

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    どうしたらいいのかわからないけど、お互い安産に産めるよう、体重管理頑張りましょうね💗

    • 4月6日
  • まなな♪

    まなな♪


    はい!
    頑張りましょう!
    同じ悩み話せて
    嬉しかったです(^^)
    ありがとうございます♪

    • 4月6日
  • api❥

    api❥


    私も嬉しかったです💕
    こちらこそありがとうございました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

    • 4月6日
彩ちゃんママ

3人目ですが28週で1056gでした。
ちなみに私は元々太めなので、あまり増やせませんが、28週で2・5キロ増しでした。

1人目は30週前には既に10キロぐらい増えていて(その頃はBMI20)出産時には16キロ増しでした(ー_ー;)

初産だからか太りすぎが原因かは不明ですが、破水から丸1日、分娩所要時間は12時間半でした。

とても辛かったです(。>д<)
なのでバランスの良い食事、塩分控え目で現状維持を心掛けて下さい。

  • api❥

    api❥


    私も妊娠前と既に10キロ近くは太っています😭
    これからもっと野菜中心に!を心がけて頑張ります!!

    • 4月6日
みん★

私も28週くらいまででかなり体重増えて注意されました(笑)
ちなみに私なんて27週の時点で赤ちゃんの体重が1230ほどでしたよー!今もそれ以来大きめと言われてはいますが、先生から心配するほど大きすぎるわけではないから大丈夫だと言われました!
なのであまり心配しすぎないように、、、ストレスはよくないから(*´ー`*)

  • api❥

    api❥


    ありがとうございます(´._.`)💓

    私自身の体重も気にしていたのに、赤ちゃんまで大きめと言われ一気に不安になってしまいました!!
    食事に気をつけながら妊婦生活楽しみます(:3っ)∋

    • 4月6日
かな助さん

私もヤバイです(^◇^;)

1人目は20キロ増
2人目は13キロ増
今3人目妊娠中ですが、6キロ増(x_x)

先日の検診では、前回より2.5キロも増えていました(^◇^;)

ちなみに私は27週で赤ちゃんは1370グラムでしたよ(>_<)

1人目2人目も大きく生まれましたが、安産でした☆

  • api❥

    api❥


    本当ですか😊
    経産娠の方に言われると安心します(´._.`)
    私は徐々に太って1ヶ月でめっちゃ太る時もありました😭
    どう対応していけばいいか、、、(´._.`)

    このまま太り続けたら、大学病院に行くことになるよっていつも言われてます( •́ㅿ•̀ )

    • 4月6日
deleted user

私も初めての妊娠で、本当この世で一番怖い乗り物は間違いなく体重計だなと思ってます(/ _ ; )💔
今のところ、まだ注意はされていないんですがいつされるんだろうかと不安です(´・_・`)

  • api❥

    api❥


    妊婦ってこんなにも大変だとは思っていませんでしたよね(笑)

    とにかく産まれるまで食事に気をつけるのみです(:3っ)∋

    • 4月6日