※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

普段の生活費について教えてください。食費や日用品、遊び、衣服など、平均的にいくらぐらいか知りたいです。我が家は4人家族で、理想は月6万円ですが実際は9万円ほど使っています。ガソリン代は別計算です。給料日前に余るとつい服を買ったりして、無駄も多いと感じています。家計見直しの参考にさせてください。

生活費について教えてください!
固定費や月々の細かい支払いなど抜いて、普段お財布に入れて使うお金は月いくらですか?
食費、日用品、遊び(遠出や旅行以外)、衣服、など、平均的にいくらぐらいなのか知りたいです💦

ちなみに我が家は4人家族で、理想月6万(週15000円)ですが実際は9万ぐらい使ってます💦
ガソリン代はクレジット払いなので別計算です😭
給料日前にちょっと余ってるとつい服買っちゃったり…無駄も多いと思います😭

家計見直してるので、参考にさせて下さい!

コメント

mama

子ども1歳半の3人家族です。

私が8万〜9万くらい使っていて、夫が3万ほど使っているので、家計全体で月11万〜12万ほどはかかっています😣

ご飯や日用品なども夫婦がお互い買いに行ける方がその都度買うので、お互いお金は持ち歩いています💡

これでも、洋服はユニクロのセール品をたまーに買うくらい、家族での外食も数ヶ月に一回あるかないかくらいです😭たくさん美味しいものを家で食べたいので、我が家は食費が多めかもしれないです‼️