※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
妊娠・出産

妊婦健診で胎盤の血管腫が指摘され、将来的に赤ちゃんに影響が出る可能性があると不安に感じています。来週再度病院へ行く予定で、同じ経験をされた方の情報を求めています。

こんにちは!
先日の妊婦健診で、胎盤に血管腫があると言われました。
今のところ赤ちゃんはとても元気で、問題ないとのことなのですが、今後この血管腫が大きくなってきた場合に赤ちゃんに悪影響を及ぼす場合もあると言われました。
(2週間前の検診から血管腫は指摘されており、そこから特に大きさなどは変わってないとのこと。)
悪影響があれば、赤ちゃんの心不全や、最悪死んでしまうと言われました...。
かなり稀な話だと話されたのですが、元々胎動も痛いほど感じることがまだなく、元気かな?と思うことも多々あるので、とても不安になってしまいました。

切迫ぎみなこともあり、来週また病院へ行きもしかしたら今後入院することになるかもと言われました。

同じように、胎盤に血管腫があると言われた方はいらっしゃいますか?
ネットなどで調べてもあまりでてこなく心配になってしまいました( ; ; )

長々と書いてしまいましたが、
ぜひ、返答お待ちしております!!

コメント

たた

私は初期の頃から指摘され、胎盤と臍の緒の間(臍帯部)に血管腫があります。
私も今のところ問題なさそうですが、初期の頃から毎回大きさを測ってもらっています。
赤ちゃんが少し小さめなので、その内大きい病院に移ってもらうかも。と言われてます。

  • miih🐶

    miih🐶

    そうなんですね!
    私は今30週で1400グラム程なんですが、言われてからは日々胎動がしっかりあるか確認して、少しでも少ないと不安になってしまいます( ; ; )

    お互い週数も近いですし、無事産まれることを願ってます!
    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • たた

    たた

    私も病院から胎動カウント1日2回して、間隔が開いてきたらすぐ来院するよう言われています。
    1度胎動が少なくなり、病院で検査しました💦

    1人目の時は無かったことなので驚きました。
    お互い頑張りましょう😊

    • 8月25日
むむ

ちょうど今、低置胎盤からの切迫早産で入院しています。
胎盤から子宮口まで9mmで、しかもその間に血腫があると言われて基本安静にしてます。
あまり動き過ぎず安静にしているのが一番です!

  • miih🐶

    miih🐶

    そうなんですね!!
    色んなことが重なってかなり不安になります😭😭
    あと2ヶ月ほど、、、少しでも長くお腹の中に居てくれることを願うばかりですね😭

    ありがとうございます!
    お互い、無事産まれることを願ってます!!

    • 8月26日
ちゃみ

はじめまして!その後胎盤の血管腫はどうなりましたか?😭

  • miih🐶

    miih🐶

    遅くなってしまいすみません( ; ; )
    その後は入院になることもなく、何事もなく出産しました!🥺
    血管腫が有るんでしょうか?

    • 10月26日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます😊
    よかったです!✨✨おめでとうございます!胎盤に水か血の溜まりがあるっといわれ、調べたら血管腫と出てきたの不安になりました。😭胎盤に血管が通った腫瘍があったということですか?また28週くらいで診断されましたか?質問ばかりですみません涙。なかなか調べても出てこないし心配で🥲🥲

    • 10月26日
  • miih🐶

    miih🐶

    ありがとうございます😭
    すみません、少し前のことなので記憶が薄れてしまっていて...。
    診断されたのは、30週のときです!
    血管腫が大きくなってきて赤ちゃんに栄養がいかなくなったり苦しくなってしまったりしてしまうと早めに産んだりしなければないから、胎動はしっかりチェックしてと言われていたのは覚えてます🥲
    検診も頻回で受けていました。
    ですが、産まれるまで血管腫が大きくならず、問題ありませんでした🥺
    産まれた時、確か血管腫結構大きかったね〜!とは言われた記憶あります、、、。笑
    すみません、全然参考にならないと思いますが😂

    • 10月26日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですね!それまで無かったのにいきなり血管腫ができると怖いですよね🥲
    そうなんですか😭臍の緒の近い場所にあったとかですか?
    産まれてから胎盤を検査に出したんですか?私はまだ23週だから不安しかないです、、😩

    • 10月26日
  • miih🐶

    miih🐶

    臍の緒に近い場所にありました!
    詳しく説明されましたか?入院になるとかの話などもあるんでしょうか🥺

    検査に出したりなどは特になく、大丈夫だったね〜って感じで終わりました🥺

    不安ですよね、、、🥲🥲
    私も産まれるまでずっと不安でした🥲🥲
    生産期に入るまでとりあえず何もないといいですが、、、🥲

    • 10月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私は臍の緒とは幸い別の場所にあるみたいなので、今のところ問題ないみたいです!血管腫は普通のエコーでみて診断されましたか??入院まで話はでてないです!
    大丈夫だったねで終わったんですね☺️
    ほんと検診までドキドキです、、あと3ヶ月ちょっと頑張ってと願うばかりです🥲

    • 10月27日