※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

皆さんお子さんは何人欲しいですか?私は元々何人でも!って感じで5人は絶…

皆さんお子さんは何人欲しいですか?

私は元々何人でも!!って感じで5人は絶対欲しい〜と思ってましたが実家とは縁を切り、義家族とは仲が悪く(笑)というか一方的に私が嫌っていて主人は6時出社の23時帰宅の激務で悪阻に対して協力も理解もなく、、

主人と私が20歳の年の差があるので2人目はとにかくはやくほしい!!とおもって妊活してました

ですが、今回の妊娠で最後にしようかなって思ってます
もちろん今後も授かれば産みたいですが計画的な妊娠は今回で最後にする予定です…

皆さんはどうですか?
私と同じような方のお話も聞きたいです

コメント

り

私も産めるなら何人でも!4人ぐらい欲しいなと思ってましたが、年齢や金銭的な面で2人がいっぱいいっぱいかな?と思います💦

  • ゆ

    金銭面もありますよね😢
    私が天涯孤独だったので、大家族が良かったですが無理そうです😭

    • 8月25日
  • り


    私も似たような感じなので賑やかな温かい家族作りたかったですが、難しいです😭

    • 8月25日
涼まま*

うちは2人希望でしたが…金銭も旦那の非協力…いつかは離婚。まで考えてるので、このまま1人です。

  • ゆ

    ご主人の協力がないとやはり無理ですよね…💧
    離婚まで考えてらっしゃるんですね😱でもうちも離婚何度も考えましたが住むところないし息子のこともあるしと思って思いとどまってます💧

    • 8月25日
ちいちゃん

お金があるならいくらでも!!笑
現実にはないからもう終わりかな~もう一人いてもいいなーと思います!

  • ゆ

    すでに3人🥺🥺❤羨ましいです!しかも全員男の子😱❤
    つわりとかどうやって乗り越えてましたか?😭

    • 8月25日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    長男が女の子欲しがってて…笑 言うからには生まれるのか?とも思いつつ(-∀-)
    でもうちは旦那と33才差なのでちょいと厳しいな~と思います。
    みんなかるーい食べつわりと気持ち悪いな~くらいで、1回吐くだけだったので問題なしです👌

    • 8月25日
mini

2人か3人で異性兄弟が欲しいと私は思っていて、夫は2人希望でした😌男女授かれたのでうちも計画妊娠はもうないです😊もし授かれたら喜んで産みますが😄

れんママ

私も主人も3人兄弟なので、自然と3人は絶対欲しいね!!!ってなり3人作りました(^^)
子供たちが幼稚園入ったら働く予定なので、金銭的にいけそうだったら4人目作るかな??って思ってます😂🌟

でも現実的に3人が限界かと思ってます😅💦

4兄妹♥4A

私は3人希望、旦那は何人でも!って感じでした。
姉妹が希望だったので、授かれたらもう1人産む予定です。

ねはやらママ

うちは4人無計画、今5人目を初めて計画しています😅
5人で終わりにします。

かもあ

私は3人希望、出来れば4人。
4人頑張りたいけど、まだわかりません。今3人で体力的にもキツイので、4人は無理かな。。下の子が3歳になってから、どうするか考えます!!