※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

仕事復帰後、息子を早朝に保育園へ預けることになります。送りの時間がバラバラで子供に影響があるか心配です。早朝に起こすことも気がかりです。

仕事復帰するのですが、時短を使っても会社が遠いために息子を7時にすぐ保育園へ預けると言う形になりそうです。

こんな早くから預けてる方いますか?

また、シフト制なので送りを9時や8時でも大丈夫な日があります。
日によって送りがバラバラ、、それって子供にはあまり良くないですよね??

いつもは7:00くらいに自然と子供が起きるのでそのまま生活できるのですが、こうなると6:00.とかに無理矢理子供を起こしてってなりますよね。日によって起こす時間が違うというのも、、あまり良くないですよね?なんだかそれも可愛そうで、、

コメント

かもあ

うちも基本7時から19時まで預けています。日によっては9時に登園したり、バラバラですね。
起床は6時前に無理矢理起こしたり、8時まで寝かせたり、、、
子どもの早起きの習慣は良いことだと思うので、毎日6時前に起こしたほうがいいんだろうけど、仕事してたら寝れるときは親も寝たいので、うちはバラバラです。

保育園が7時30分からしか開いてないですが、フルだと7時30分から預けてましたよ!
今は下の子の時短中なのでもう少し遅いですが・・・。

おかん

毎日7時に預けてました!
その頃は先に起きて自分の用意を済ませてから子供を6時20分に起こして着替え、ご飯などして7時前に出る感じでした。
起きる時間バラバラでも数ヶ月したら子供のペースできてくると思います!