※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

旦那の事。一人目出産後あたりから喧嘩が増え、毎日の積み重なりで最近…

旦那の事。一人目出産後あたりから喧嘩が増え、毎日の積み重なりで最近は口もきかなくなりました。私が専業(下の子が未就園の為)なことが気に入らないようで、「収入ないくせに暇そう」と思っているようです。最近になって「ガス代払え」だの「俺は遊んで暮らすから、お前働け」と言うようになり、その他子供に対する態度や多々有り、離婚も考えるようになりました。
先日、妹に相談しようと妹宅を訪れたら旦那さんもいて結局相談できなかったのですが、その旦那さんは私がいる前で急に妹に「飯作れ」「ん?なんか違う、美味しくない」等と私がいる前で妹にダメ出ししていて聞いているこちらがイライラするのに妹は笑って「あ?そう、なんかいつもと分量違ったかな~」と上手くかわし、きっと腹の中ではムッとしているだろうに愚痴もこぼさず、逆に感心させられました。うちの旦那の方がまだマシなのかも、、、とさえ思えてきました。(私が小さいだけかも)ただ、世の中には色んな旦那がいて、皆うまくやってるんですね。私なら「即離婚!」となるのに仲良くやってる夫婦もある。逆もしかり。
質問というより一人言になってしまいました。すみません(笑)

コメント

あり※

私の父がそんな感じの人で母に対しても飯、まずいとか普通に言う人なので大嫌いでした。でも母は長年いて慣れたって言ってました。
私は長年いたら慣れないし、そんな人といたら鬱になるわ!!って思うんですが、、妹さんも寛大な方なのですね😻私は、飯まずいって言われたらもう作らないタイプなので旦那はご飯に関しては何も言いません🤩

  • ターコイズ

    ターコイズ

    お母様、偉いですね。きっと、この人はこういう人だと、割りきって考えていらしたのでしょうね。そして、娘には父親のことを悪く言わないようにと、ムッとしてもそういうことにしていたのかもしれませんね。うちの父親もそうでしたので、わかります。
    うちの旦那もご飯については言ってきません(笑)作らなくなると解るようで(笑)ただお金に細かくうるさい人なので、ネチネチと養ってやってる、専業なんて暇人の金食い虫だ、いかに自分は偉大で頭が良くて、稼いできてやってるか、だから早く復職して俺を養えって感じです。

    • 8月25日
まろちぃ

私も、既婚の友達と喋っていて、みんなよく我慢してるなぁ〜って感心?することが多々あります😯

自分はお小遣いないのに、旦那さんはわりと好きに使ってるとか、飲み会に行って深夜まで帰って来ないとか。
自分が家事育児に追われてるときに、旦那はソファでスマホ…なんて、私だったらブチ切れて蹴り入れるレベルです🤷🏻‍♀️

  • ターコイズ

    ターコイズ

    本当に、世の中のママさん方、子供の為に頑張っているのに、自分さえよければいい旦那が多いですね。
    夫婦の事は夫婦にしかわからないことがあるとは思いますが、たまには他の家庭を見たり聞いたりすると勉強になりますね。

    • 8月25日