※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎が心配で、完ミに移行中。乳腺炎を予防する方法や断乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

2人目を出産してから乳腺炎に何度もなっています。
昨日の夜からまた少し胸に違和感があり、押すと痛む場所があります。赤くなっていたりせず、熱もまだありませんが、乳腺炎のなりかけなのではないかと不安です。

ひどくなる前に治したいのですが、何かできることはありますか?
今は完ミにしたいと思って徐々に母乳を減らしています。張ることは減りましたが、助産婦さんにはまだ断乳は難しいかもと言われています。
アドバイスください!

コメント

ゆり

詰まっている部分は出した方が良いと思います!
その後はおっぱいを冷して断乳するのであれば病院で断乳の薬を貰ったらどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分なりに出してみました!!以前もらおうとしたのですが、ワンオペのため何日も通うのが難しいのでもらえませんでした😢

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😭
    通販で断乳の紅茶買うのはどうでしょう?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紅茶初めて聞きました!!調べてみます✨

• 8月25日
わんわん

痛いところを押しながら授乳するといいですよ◎
つまってるのを乳首に流すイメージです✨
あとは葛根湯が効くと助産師さんに言われたので痛いかもと思ったらすぐ飲んでます。
この二つでわたしは悪化せず2〜3日で治るようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージでやってみました✨葛根湯飲んでみました!!わたしも悪化せずに治したいです!!

• 8月25日