※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

息子が空咳で熱もなく元気です。アレルギーかどうか不安。受診が必要か、呼吸器科でいいでしょうか。

息子が一昨日くらいから咳をしています😰
でも『ゲホゲホ』『コンコン』って感じの咳じゃなくて、空咳というか、大人が啖がからんだ時にわざと出す咳?みたいな感じです💧
息子は啖がからんでるようなゼロゼロした息はしてません。
熱も無いですし、ミルクもよく飲んで、昼も夜もよく寝ます。
約1週間前から実家から義実家に戻ったのですが、何かのアレルギーだったりするでしょうか?
病院は受診した方がいいですか?受診するなら呼吸器科でいいでしょうか?

コメント

きりん

小児科で大丈夫ですよ😆
実家や義実家で何かアレルギー源になりそうなものってありましたか?
一応気になるようならアレルギー検査もしてもらえると思いますが、元気なら様子見でもいいかな…とは思います。

  • ぽ

    小児科でいいんですね!ありがとうございます✨
    義実家では室内で犬を飼ってるので、それが少し心配です💧

    • 8月25日