※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

kawaレディースクリニックでの子連れ受診について情報が欲しいです。待ち時間や雰囲気を知りたいです。

堺市南区にあるkawaレディースクリニックに
受診を考えています。
二人目がなかなか授からず
地元の産婦人科から病院を
変えてみようかと思っています。

上の子どもを連れての受診は
可能だと病院側からはメールでの
返答はいただいたのですが
実際に通われている方
子連れ受診が可能な雰囲気かどうかや
待ち時間など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

彩花

私は今kawaさんへ通ってますが、子供さん連れてこられてる方沢山いますよ⭐️小さいですがプレイルームがあり、診察中も同行したり、可能であれば看護師さんが見ててくれますよ!

待ち時間に関しては、不妊外来は分かりませんが、見てる限り早そうです!妊婦健診は私の場合ですが予約の日が木曜日で混むのと予約時間が遅いからか、常に2時間は病院に缶詰になります💧(笑)
呼ばれ始めたら早いですが、待ち時間はかかりますね!ですが、エコーやその他先生の話などはすごく丁寧にしてくださり、毎度満足のいく検診です💘

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    回答ありがとうごさいます😊
    二時間!!人気の病院ということですね。
    でも満足いく健診は嬉しいですね♥️

    • 8月25日
はるぷぅ

KAWAさんで去年二人目出産しました。
二人目作る前に生理がこなくて不妊外来に通いました😄
子連れで来てるのはだいたい産科の方が多いです。不妊外来のほうにはあまりいなかったので私はけっこう気を使いました。。
うちの子は3歳でしたけどまだまだ一人ではおれず看護師さんにみてもらおうとしてもギャン泣きで大変でした。
待ち時間は夕方ならすいてましたよ😃

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    回答ありがとうごさいます。
    やっぱり不妊外来の方は
    少ないですよね、、、
    うちは一歳半なのでじっとも
    なかなかしてられないし
    看護師さんといるのは
    ギャン泣きが目に浮かびます、、、😢
    待ち時間の間産科のプレイルームで
    待ったり外で待ったりとかは
    やっぱりダメなんですかね?😥

    • 8月25日
  • はるぷぅ

    はるぷぅ

    プレイルームは産科側にしかないので、待ち時間はそこで大丈夫ですよー😄
    診察とか内診の時にどうするかです😣
    内診はけっこう看護師さんにも子供はいれないようって感じでした。そんてギャン泣きで目立つっていう、、😅
    不妊外来は診察は早いですけど待ってる人はほんとに多いです。

    • 8月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    産科側で待てるんですねっ!
    それは助かります😢
    内診やっぱり連れては
    厳しいですもんね、、、。

    初回はなんとか預かって
    もらえそうなんで
    色々様子見てきます!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
  • はるぷぅ

    はるぷぅ

    グッドアンサーありがとうございます😄
    上の子はまだ保育園行ってないですか?
    預かってくれる人がいないと大変ですよね。
    しかも不妊外来となると週に何回もってなることもあるから余計に😣
    私も気を使っていずらいと思いましたが、そこは目をつむって我慢しました。
    次のお子さんのために通えるといいですね😆頑張ってください‼️

    • 8月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こちらこそありがとうごさいます😊
    まだ仕事復帰していないので
    行ってないんです、、、
    通うことがストレスにならなければ、、、
    と思うんですが
    次の子のためにがんばります!

    • 8月26日
まろん

私ではなく、いとこが不妊外来通ってました!
最初は上の子(1歳半すぎ)も連れてってましたが、やっぱり不妊外来の方で子連れは少なかったみたいで気を遣うとのことで、何度か預かりました。
もしご主人とかが見てくださるなら、預けていったほうが気がラクだと思います!

私自身の体験でなく申し訳ありません…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    回答ありがとうごさいます。
    やっぱりどうしても気遣いますよね、、、
    旦那は平日は全く頼めないんです😢

    初回はなんとか母の休みに
    合わせれそうなので
    一人でいって色々様子を見てきます!

    ありがとうごさいます🙇

    • 8月26日