※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢゅ
子育て・グッズ

赤くなる症状が続く新生児の両腕について相談。他に同じ経験のある方、何かアドバイスはありますか?

写真あります。
おそらく息子が新生児の頃からだったと思います。
お風呂あがりや体温が上がったときにだけ写真のように皮膚が赤くなります。
背中やお腹に出るのはもう少し狭い範囲の赤みです。
普段は特にぶつぶつや痒みはなく、ただ赤くなるだけですぐに引きます。
昨夜もいつもと同じようにお風呂上がりに両腕と脇に出ました。
でも、今朝見ると両腕にはまだ出たままでした。(ぶつぶつはありません)
母乳もしっかり飲んで今は眠っているのでぐったりしているや機嫌が悪い、などは当てはまりません。
両腕の赤みもすぐに引けばよいのですが…。

同じような症状があった方や何かわかることがあれば教えてください。

コメント

なな

色は白い方ですか?
息子も色が真っ白で大泣きした時やお風呂でお湯をかけたりすると体が真っ赤になります(暑すぎるお湯はかけてません)ただすぐ収まるので朝まで残っているのは気になりますね。

• みぢゅ

みぢゅ

白い方だと思います!
    息子もお風呂でお湯をかけたりお湯に浸かると赤くなります。
    あと抱っこや高い高いであやしたりするために持ち上げる際に脇が赤くなったりします。
    (私の皮膚がなにかと赤みが出やすいところを遺伝しているのかなと思っていますが、実際どうなのかはわかりません…。)

• 8月25日