※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

3000gを超えても、会陰切開なしで出産した経験のある方いますか?友達は3000g超で裂けたと言っています。赤ちゃんの体重に関係なく裂けることはあるでしょうか?

会陰切開したことない方にお聞きしたいんですが3000超えててもお股が少しの傷だけで出産した方いますか?
今まで大きくて2940でした!
今まで1度も切開したり裂けたりしたことありません!
3000超えると裂けるんじゃないかと怖いです😅
会陰切開が1番怖くて出来るだけしたくないです😅
友達で3000超えた子は裂けたそうです😰
赤ちゃんの体重に関係なく裂ける時は裂けるんでしょうか?

コメント

ままり

3335グラムと3225グラムの娘産みましたが避けました😱1人目は中まで避けてしまいました

  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱり少しでも大きいと裂けちゃうんですね😭
    陣痛より裂ける方がほんとに怖いです😭

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    私も陣痛より避けるのが怖かったです、、、
    避けている時ミシミシなってるのがわかりましたw

    • 8月25日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね🙄
    余計に裂けるのが嫌になってきました笑
    今回も切開なしで産みたいです笑

    • 8月25日
まめ

2人目3700gで生まれましたが会陰切開もせず、先生にはダメージも少ないねー!と言われました。自分では傷が見えないのでそうなのか!って感じでしたが💦

  • りょう(23)

    りょう(23)

    凄いですね!
    そんなに大きくても傷が少ししかなかったんですね!
    頭が出る時先生がお股引っ張ってたんですが少しでも大きくなると裂けちゃいそうで怖いです😭

    • 8月25日
惣菜担当

一人目、3246グラムで少し裂ける。
二人目、3156グラムで裂けず。
三人目、3072グラムで少し裂ける。

でした!
裂けた痛みも、縫ってる痛みも、産後の痛みも感じてないです!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    凄いですね😊
    私もそうなってくれるといいんですが😅
    痛みは感じなかったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
こけっちゃん

友人が今年の4月に出産しました💡3500gの赤ちゃんだったのに、全く裂けなかったそうです✨

裂けないコツってあるの⁉️って聞いたのですが、会陰マッサージやオイルパックなどは一切していないそうです💦

体質なんですかね?私も裂けないコツがあれば知りたいです😭

  • りょう(23)

    りょう(23)

    私もマッサージとかはしてませんでしたが3000超えてなかったから裂けるほど大きくなかったのかなって思ってましたが3000超えたらどうなるのか不安でしかないです笑

    • 8月25日
ひよこママ

1人目も2人目も3500こえて産みました。
1人目は裂ける前に先生が少し切ったようです!←全く気づかなかった🤣裂けるより痛くないらしい?
2人目は裂けも切られもせず、先生からも上手に産んだね〜と言われました。

特に何もしてないです。
陣痛からお産まで2人目は1時間半で息んでいいよって言われてからすぐに生まれました。

  • りょう(23)

    りょう(23)

    裂けるより先に切る方が痛くないんですね!
    上手に産んだねってことは産み方にもよって裂けるか避けないかがあるんですかね?

    • 8月25日
mihana

3200gちょっとでしたがかすり傷って言われました🙌
検診では頭大きめって言われてましたが…
のびのびで出てきましたよ!笑

2人目がさらにでかそうなのでどうなるか心配してます😂

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね😊
    頭が大きいと裂けやすいですよね😅
    もう少しで出産なんですね😊
    頑張ってください😊

    • 8月25日
よしえ

1人目は2470gで切開あり
2人目は3006gで切開あり
3人目は2800gでなし
4人目は3250gでなし
5人目は3012gでなし
でした。
3人目以降は切らず裂けずにうめました😊

  • りょう(23)

    りょう(23)

    小さくても切開したんですね🙄
    切開する基準ってなんなんですかね🙄
    裂けそうだったら切るんですかね?

    • 8月25日
レモン

友だちが3600の男の子出産しましたが、さけもしなかったし、切開もしていないそうですよ!
切開するよりも避ける方が痛みが続く?治りがゆっくり?らしいですね😭

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね🙄
    やっぱり裂ける方が長続きするんですね😭
    怖いです笑
    ありがとうございます!

    • 8月25日
しーたん

2500なかったですが、絶望的に避けました😨笑

  • りょう(23)

    りょう(23)

    大きさ関係ないんですね🙄
    小さくても避ける事あるんですね!
    ビックリです!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日