※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛みはないが、張りを感じる。切迫早産の兆候があり、ウテメリン服用中。自然な感覚か、ガスか、危険な張りか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

何度か、お腹の張りについて質問させて頂いていますがやはり張りが分かりません。

昨日からお腹に風船が入っているようなぱんぱんの感覚が続いています。でも、子宮がキューッとなる感覚もなく硬さがあるというより弾力がある程度で痛みもありません。胎動も良く感じます。

切迫早産の兆候があり、1日4回ウテメリンを服用していますがパンパンの感覚は変わりません。

お腹が大きくなってきていることによる自然な感覚なのでしょうか?それともガスがたまっているのか。それとも危険な張りなのか...もう調べすぎ悩み過ぎで分からなくなってしまい、原因がわからないこと、解消されないことに不安とストレスでいっぱいです。

同じような経験をされた方、同じくらいの週数の方お話を聞かせていただけたら幸いです、お願いします。

コメント

私もそのくらいの時切迫早産で張りがわかりませんでした!
張りがわからないまま出血し入院しました。
病院に電話して相談してみたらどうですか?
先生に判断してもらった方が安全ですよ

• naaa

naaa

それが安心ですよね..分かってはいるんですが、予約外受診の経験も電話で症状の相談も何度かあって、今まではどれも大したことがなく電話をするのも躊躇ってしまっています。

• 8月25日

退会ユーザー

大したことなくて良かったって思えるのが1番ですよ!
    なんかあってからじゃ後悔しか残らないです。
    子供が一番大事なのでたくさん相談していいと思いますよ!

• 8月25日
  • naaa

naaa

ありがとうございます。
    こどもが1番大事ですよね...分かっているつもりなんですけどマイナートラブルが続きすぎて気が滅入りますね。みなさんこんな感じなんでしょうか...

• 8月25日

退会ユーザー

私もマイナートラブル多くて普通な妊婦生活送って普通に出産する人はいいなって思ってました
    でもいざ産んでみると健康で何もなくてあの時頑張ってよかったって思いましたよ
    可愛い我が子に会えた時あの時こうしててよかったって思えます

• 8月25日
  • naaa

naaa

今、電話相談をしたら心配なら診ますけどどうしますか、と曖昧な答えで診てもらわないことには安心できないと感じたのでこれから受診してきます。回答ありがとうございました。

• 8月25日

退会ユーザー

曖昧な返答されると困りますよね
    何も無いといいですね!!
    お気を付けて行ってらっしゃい☺️

• 8月25日