※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の入院中、義家族の面会を拒否することは可能でしょうか?義家族に来てほしくないと思っています。

出産して入院中、義家族面会拒否とか
できるのでしょうか?

気使って疲れるだけなのが目に見えてるので
来て欲しくないです。

コメント

ao

私が産んだ所は義家族の面会だめでした😊

なので前もって義家族に、産後の状態によっては病院から面会NGが出るかもしれない~とか言っといて病院に協力してもらったらいいと思います👌

• ママリ

ママリ

それってバースデープランに書かれたのですか😳?
    めちゃ羨ましいです!

• 8月25日
  • ao

ao

うちはもともと面会だめな病院でした!面会できるのは旦那と、自分の両親のどちらかだけというめちゃくちゃ厳しいルール、、お義母さん来てたらしいんですが、帰らされたみたいです(笑)

産後の体調が良くないので、義家族が来たら面会NGと伝えてほしいです!と前もって病院に相談してたら断ってくれると思います😊

• 8月25日
まる

できると思います😄

わたしが出産した病院も、面会制限を行うかどうかの用紙を渡され、記入して渡しました。
バースプラン等に記入したりする人もいるみたいですよ

aka

私は、面会拒否というかスケジュールがいっぱいだったので自分で断りました!

授乳指導や、沐浴指導、ミルクの説明会など本当にスケジュール詰まりすぎてて、空いてる時間はずっと寝ていたので本当にしんどく断りましたが、やはり揉めました。笑

みきみき

できると思いますよ!

産後、出血が酷く、貧血で面会制限がありますーなどの理由で、病院に協力してもらうことできませんか?
検診などで看護士さんや助産師さんなどに相談されるといいですよ☺

TOY

できると思いますよ!
実際そういう方いらっしゃいましたし。

私は自ら義理の母に面会お断りしました…。