※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

車の購入方法について相談中。クレジットカード審査で不利な過去があり、車のローンは無理か。現金での購入も難しく、車が必要な状況。

今、乗っている車の調子が悪くカーリースか中古車の購入を考えています。
でも、以前クレジットカードを作る際の審査に通らなかったことがあります。理由として考えられるのは、ローンの返済を何度か支払えず、滞納してしまったことが原因かと…。旦那も20代の時に警察にお世話になるような事をした過去がありクレジットカードの審査には通れませんでした。
クレジットカードの審査に通らなければ、車のローンなんて無理ですよね?
正直、貯金もあまりないので現金では買えませんし、車がないと不便な所に住んでいるので、車は必要です。

コメント

ままり

審査が緩いけど金利が高いローンなら通る可能性は結構ありますよ😣

いっくんmama

車屋さんにもよりますが、車屋さんは結構独自のローンを使ってるところが多い気がします!
例えばホンダなら、ホンダの会社がローン会社にもなってて、払い終わるまでは車の所有権はホンダにあるみたいな感じだったような?
私の義妹もクレジットなどの審査は通らないですが、頭金いくらでローン組めるとりあえず言ってました!
その車の金額と頭金はそれぞれの車によって違うので頭金がどれくらいか分かりませんが💦
いくつか車屋さんを見て回って、ローンについて相談してみるのがいいと思いますよ!
私はこの前、ふと車から外見ていたら、自社ローンで金利0みたいなことを大きく書いてる車屋さんがありました!

• いっくんmama

いっくんmama

すみません、とりあえずではなく、と だけです💦

• 8月25日