※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近、1歳半の子供が夜泣きがひどくて、抱っこしないと泣き止まず、ストレスが溜まっています。妊娠と関係あるのか、時期的なものなのか心配です。泣き止まないと感じており、辛い気持ちが溢れています。

最近この時間に夜泣きすごいです

涙はほぼ出てないのに
声枯れそうなくらい泣き叫んで起きてきて

抱っこするまでずっと叫んでます。

抱っこして寝かしつけて、
置いたらまた叫んで

また抱っこして寝かせて
置いたら泣き叫んで。

長い時これ1時間やります。

短くて30分とかですが、
抱っこしてたって歩かない限り叫ぶし

ずっと抱っこしてたらお腹も張って腰も痛くなるので
ストレスでしかないです。

時期的なものなんですかね?
それとも妊娠してる事に関係あるのかな💦

うるさい、いい加減にしろ。
放置してほかの部屋行きたい。
負の感情が溢れてきて止まりません。

頑張って、大丈夫、生きててくれさえいれば
こんな夜泣き大丈夫。って自分に言い聞かせるんですが

その度に涙が溢れてきます。

一歳半です。もう10キロくらいある子を1時間抱っこで
お腹もパンパンです。

何もかもくるしい

コメント

りゆりゆ

うちは、うんでから夜泣きがすごいです。。抱っこして散歩してなんとか泣き止むけど

抱っこにこぎつけるまでも
暴れ狂ってて。。怪力な息子なので滅入っております💧

多分、妊娠の影響は大きい木はします。。子どもなりにいろいろ感じるみたいですしね。。

うちも妊娠中から赤ちゃん返りも始まってました😢

でも、妊娠中。。しかも双子ちゃんですよね。。
抱っこ怖いししんどいし。。ですね。。

夜泣きは本当に心身辛いですよね。。

私も、優しく対応するときもあれば
さすがに赤ちゃんの夜泣きもあり寝れないのに拍車かけられ、
イライラぶつけながら
なだめることもあります。。
人間ですもん私たちも。。

いらいらして当たり前です😢

  • ma

    ma

    何故か抱っこしてるのに、抱っこしくれー!って両手広げて泣き叫んだりもして💦

    娘なりに葛藤してるのかな。これから我慢たくさんさせるだろうし…とは思うんですが

    1時間も抱っこはお腹は張るし腰は激痛で腕はプルプルになるし余裕無くなってしまって😭

    産まれる前から赤ちゃん返りすると思わず…勉強不足ですね😭😭

    • 8月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    寝ぼけてるのもあるんだとは思います。。
    私は夜泣きされたらとりあえず電気つけて起こすようにしてます。。なかなか起きないし目をかたくつぶっていますが💧

    妊娠したらやっぱり
    私たちもできることが減ったりもするし
    何より敏感ですからね子どもは😢

    勉強不足なんて思わなくてもいいですよ❤️
    うちなんていま
    もう。。赤ちゃん返りと嫉妬の嵐でもう。。終わってますからね😅
    可愛がってくれてはいるけど急に殴ったり💧
    ほんと、想像してたけどそれをはるかに超えており。。滅入ってますかれ😢
    子どもは未知なことだらけです。。

    お体も心配なので、
    はやく落ち着くのを祈るばかりですね。。:;(∩´﹏`∩);:

    • 8月25日