※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に喉が渇いた時に起こしてくれるか心配です。娘は冷蔵庫を指さして飲み物を欲しがることがあるので、安心して眠れません。本当に教えてくれるでしょうか?

2歳頃になると 夜中喉が乾くと 起こしてきたり
訴えることって出来ますか??

考えてたら キリがないんですが 寝付く前に電気を消して私がドライヤーをしてたら娘が何か言っていて、ドライヤーを切って

携帯のライトで娘がどこにいるか照らして「どしたの??」と聞くと冷蔵庫を指さしてた(飲み物が欲しい時は冷蔵庫の前に行って伝えてくれます)気がして、「あ、茶々飲む?」と聞き返すと
照らされてるのが楽しくて こっちに来ちゃって

何だったんだろう?と思い、ドライヤーを続けて
そのまま寝ちゃって……
今思えば 飲ませればよかった…と思い、夜中 喉渇いたりしたら起こしてくれるかな。。など考えてしまいます😭😭

本当に喉乾いてたら眠くても教えてくれますよね!?
(普段は教えてくれます!気付かないと怒りながらも教えてくれます💦)

コメント

ピザ

ありますよ~🤗
しっし出ちゃったーとか
お茶ちょーだいーとか
母しゃんこっちきてーとか
ふとした時に起きて色々訴えます。

教えてくれると思いますよ。飲みすぎるとオムツとかパンパンになったりするので量の加減が難しいところですが💦

• あーちゃん

あーちゃん

良かったです!!
    考え出したらキリないの分かってるのに
    あぁ大丈夫かな…って気になって
    私が寝れなくなっちゃって😂💦

よく飲みますか??😔💭

• 8月25日
  • ピザ

ピザ

うちの2歳は週に1~2度、夜中に起きてのむのは100ccくらいです。

上の子たちもエアコンドライにした日、夜汁物が少なかった日などちょこちょこ起きてきますね(^-^;おねしょになるのでやはり100くらいにしています🤗

• 8月25日
mamama☆

まだ一歳半の息子ですが、夏になってからたまに夜中起きてグズグズし出す事がありますが、お茶を飲ませて落ち着かせるとすんなり寝てくれます!お茶あげないとしばらくグズグズしてるので、のど乾いて起きたのかなー?と思っています!
普段教えてくれてるなら、すごくのど乾いてたらなんかしらアピールし続けてくれると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!!😔
    よかったです、ありがとうございます🤫💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは枕元に水筒置いています!\(^^)/夜中自分で勝手に飲んでいます!

• あーちゃん

あーちゃん

水筒 私も迷ってました!!🤤
    明日から寝る前に ここに置いとくね〜って教えて置いときたいと思います✌️
    ありがとうございます(^^*)

• 8月25日

ベッドの横にサイドテーブルとかおいてお茶おいてたら勝手に起きて飲んでまた寝てますよー