※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が保育園に通っているが、咳や鼻水が止まらず悩んでいる。友人たちは熱がないなら預けるべきだとアドバイス。どうすべきか悩んでいる。

1歳8ヶ月の息子です。
8月から保育園に入園でき、慣らし保育中です。
が、最初の1週間は通えたのですが途中でお盆休みになり今週は熱で水曜日に保育園からお迎えの電話があってから休んでます。
なのでまだ1日2時間半までしか預けられてないです。
さいわい、熱は下がり今は咳と鼻水だけで薬も飲んでるんですけどなかなか良くならず😭
咳は1度でたら止まらずに見ててかわいそうになります。
食欲は体調をくずす前から好き嫌いが出てきたのか食べなくなってきてたんですけど今は体調くずしたせいもあるのか、ムラがあって今日の夕食はバナナ半分だけでした。朝はよく食べてました。
月曜日の保育園どうしようかすごい迷ってます。
先月も風邪で同じようになり咳がおさまるまで1ヶ月ほどかかりました。
先輩ママの友人たちに相談すると咳や鼻水だけで熱がないなら預ける。じゃないといつまでも預けることができないよ。保育園の先生も慣れてるよ。と、言われました。
咳や鼻水でてるうちは休ませる、慣らし保育は2時間半だけだから預ける。みなさんならどうされますか?

コメント

ひーにゃ

咳や鼻水だけで←酷いなら考えます。熱はないなら登園させますが、ご飯があまり食べられてないなら1日様子見で休ませます!

で、その日1日普段と変わりなく食べたり遊べてるようなら、咳鼻水が少し出てても行かせます!

• ゆか

ゆか

やっぱり食欲ですよね😫
    食事は体調悪くなる前から食べなくなってたんですけどさすがにバナナ半分はまずいですよね💦
    いつもと同じように遊んでるときもあればグズって抱っこ抱っこのときもあり、これもムラがあります。

• 8月25日