※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体がないことがわかり、出産後に接種する必要があるか悩んでいます。子供がいると人混みを避けるのは難しいですか?

いつもありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
本日、妊婦健診でした。前回の検査結果が伝えられて、「風疹の抗体が一切ない。全くない。」と言われました。「人の多い場所には行かないこと。」ここからは旦那から聞いたのですが、「出産したら、接種しましょう。」と言われらしいです。(全くないとは思っていなくて、コウノドリの風疹の回を思い出してしまって空返事をしていました)上に子どもがいたら、人の多い場所に行かないのはなかなか難しいですよね?出産したらで本当にいいんですか…?

コメント

まま

妊娠中は風疹の予防接種打てません
ただ旦那さんは打てるので抗体ないなら打った方がいいですね

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月25日
雷注意

妊娠中は予防接種できないですから、出産してからするしか仕方ないですよ💦
私も抗体ないです。
(何度打ってもつきません)
気休め程度ですが、外出時はマスクですね。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(;A;)
    怖いです。外に出たくなくなります。

• 8月25日
afsgmama

というよりも妊娠中は風疹は生ワクチンなので予防接種打てないですよ💦

なので最低でも20週までは絶対かからないように私も1人目の時抗体なかったので人混み避けるように言われました!
とはゆっても買い物とかは普通に言ってましたが😖

産後打ちました!
妊娠中はダメだけど授乳中は予防接種できるので三人目を考えているなら尚更産後予防接種した方がいいかな?と思います🤗💓

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    かからないで!と言われると明日にでもかかりそうな気がしてきます💦💦
    買い物に行くのも保育園の送り迎えも嫌です

• 8月25日
なたでここ

妊娠中は風疹の予防接種受けれないんですよ💦
私も6とかしかない!って言われました💦しかも1人目産んだ後に打ったのに、6!
30?くらいあれば良いらしいです😭

ちなみに、産後風疹の予防接種打って2ヶ月は妊娠できません。
もし妊娠してしまったら、心臓などに割と重度の影響がありますので、妊娠中にも受けれないんだと思います。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございますペコリ(.. )♡
    そうなんですね!
    全くないは大変ですね💦💦

• 8月25日
ままり❁⃘*.゚

妊娠中は予防接種できないです💦なので、予防接種するとしたら、出産後しかないです💦あと、できる対策としては、旦那さんの抗体を調べてもらって旦那さんの抗体が低いようであれば、予防接種受けてもらうこと、外出する際はマスクして、うがい手洗いをしっかりすること…ですかね💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    そう思ったのですが、協力的じゃないというか「へー。」みたいな感じで興味がないようで…。

• 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

男の人って、そういう感じの人多いですよね😅
    私も、風疹抗体16倍と低めだから気をつけてと言われて、(妊娠前に受けていたのに💦)不安になっていたら、旦那が抗体調べてくれて、旦那は抗体あったので、20週くらいまではなるべくひきこもってました😅
    風疹は男性患者が多いらしいので、(ワクチン一度も打ってない世代も多いから)そういった意味でも抗体検査受けてもらった方が安全だと思います😊

• 8月25日
なつ🐶🐶

旦那さんの抗体血液検査してもらってください

正直妊娠前にしておくものかと😥

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございますペコリ(.. )♡
    長女のときに問題はなかったようですし、びっくりでした。

• 8月25日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

いちばん身近な人は旦那さんかと思うのでとりあえずでも抗体を調べてもらってください
    マスクでは風疹は防げないようなので(極力)人混みにはお気をつけてくださいね

• 8月25日
アン

私は半年ほど前に検査をして抗体ありますと言われました。が、こないだの検診で抗体が8しかないと言われました。最初の病院は初めて行って頼りなく、もう行かないと思っていたのですが、数値が低いことも教えてくれず、そのせいでそのまま妊娠となってしまいました。ので、電車などの密室はマスクするようにしています。人混み避けないといけないとなると、もうどこも行けないですよね…。
なので、私も20週くらいまでは出来ることをしっかりしようと思います。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    教えてほしかったですね😢
    娘の保育園とか気軽に行けないなと思います。
    人ゴミ避けるのはなかなか難しいです😅

• 8月25日
  • アン

アン

もし1人でも出たら要注意ですね💦頻繁に出るものではないですし、どこかで流行っているというのがでたら外出はしないようにしますが、そうでなれければ気をつけながらって感じになりますね😵

• 8月25日