※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
産婦人科・小児科

産後四ヶ月で生理が来ず、エコーで排卵していることが確認されました。生理が早く来たのは子宮がん検診の影響も考えられます。数日で生理が来ることもありますか?

産後四ヶ月です。
生理はまだ来ていませんでした。

8月20日に婦人科でエコーをしてもらうと、排卵してるね~2週間後に生理くるよ!と先生に言われて「えっもう生理くるのかぁ」と思っていたら、今日生理1日目くらいの出血がありました。

2週間後と聞いていたので、4日後で生理らしき出血があり焦っています。

排卵してても2週間後に生理が来ず、数日たってすぐに生理が来ることもありますか?
子宮がん検診もしたので、そのせいで早く来たのもあるのでしょうか?

コメント

たくあん

排卵したあとがあっただけで、いつ排卵したかは先生もわからないんじゃないのかなと思います。
私もそんな感じで2週間以内に来るよと言われ1週間後くらいに来ました。