※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

夜中に子どもが嘔吐した場合、救急に行くか様子を見るか迷っています。他の処理や洗濯物の増加も悩みの種です。夜間休日緊急往診サービスを検討中。

皆さんはどうしているか意見を参考にしたいです。
発熱、嘔吐が夜中にあった時は救急に行きますか??それとも次の日まで様子見しますか?

うちの子(特に上の子)はよく吐きます。
咳込みすぎて吐くことも多々ありで…
咳き込んで吐いたくらいでは病院には行かないのですが急に夜中に嘔吐する事があり、子どもの嘔吐って吐いたと思って治まったかなって思った頃にまた吐いてと何度も吐くイメージなのですが…
そうなると心配で救急いって吐き気止めもらって落ち着いて夜寝るって事が毎回なのですが皆さんはどうしてるのかなって思って。よく周りには心配性とは言われてます。
自分でもそう思います。
ただ夜中に病院行くのは下の子も居るとやはり大変で…
旦那が居る時はいいのですが、仕事上帰ってこない時もありそうゆう時とかどうしようとふと思う時があります。

それにおさまったかなって思って新しい服に着替えさせてその他の処理をしているあいだに2回目が来たりと洗濯物が増える一方だし、そういった洗濯物は皆さんどう処理されてるのか気になったので合わせて教えて欲しいです。

ちなみにこの前ネットで「夜間休日緊急往診ナイトドクター」って言うのを見かけたのですが…やったことある方いますか?家に来て診察してくれるようですが、実際どうなんだろうと。怪しいなぁと思う反面、家に来てくれるなら楽だなぁと思ったりと…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなによく吐くなら、1度しっかり検査してもらった方がいいかもしれないですね。。

• marire

marire

あっ!今吐いてるわけじゃないですよ!?風邪を引いたりして咳が酷くなったりすると咳き込みすぎて吐いたり、胃腸炎に掛かりやすかったりと言う事です💦
    紛らわしい言い方してすみませんでした。

• 8月25日
旦那は宇宙人

お母さんもお子様も短時間でで何回も吐くの辛いですね💦1回でもあぁ...ってなるのに
かかりつけの先生に吐き気どめの坐薬家ストック分もらうのはどうでしょうか?

うちの子は滅多に派手に吐くというのをしませんが
しても1回のみ
してしまったら色落ちしようがなんだろうが手洗い後塩素系の漂白剤で衣類はつけおき後洗濯
ノロアウトのスプレーを撒き散らしたり拭き取りしてます。拭き取りに使うものは着なくなった洋服の端切れなど使うのでそのまま捨てます。

• marire

marire

ストック確かにありかもですね!吐き気止めの座薬も解熱剤のように1年位はもつのでしょうか??

色落ち気にしてなかなか塩素系の漂白剤使えず…初歩的な質問で申し訳ないですが白以外は色落ちするんですよね??
    浸け置きすると綺麗に色落ちするもんですか??いっその事真っ白になってしまえば良いのにと思ってしまいます😅

• 8月25日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

うちは使い切らなくていいと言われた薬は基本ストックするので薬剤師さんに消費期限を毎回聞いています!
    坐薬自体は1年以上持つと思うのですが、子どもの体重で投与する量が変わってくるので、何キロまでこの薬は使えますか?と保存方法もいつも聞いてストックしています!

漂白剤すると白でなく茶色になるんです😭しかも均等にはなりません🤦‍♀️
    なので、外着にはもう出来ない覚悟が必要です。

• 8月25日
  • marire

marire

そうなんですね!!
    私も次からはそうしようかと思います!思いつきませんでした!

茶色なんですね😱
    しかも均等ではないと…
    確かに覚悟は必要ですね😂

• 8月25日

洗濯物に関しては私は雑なので水洗いして、オキシ漬けして次の日に洗濯機に回しちゃいます。洋服とかがっつりついたらもうすぐ捨てちゃいますね💦
病院に関してはうちはファストドクター というものを利用してて多分ナイトドクターと似てるのかな?夜間休日、家まで医師が訪問してくれるものを利用してます!
我が子も吐きやすくて、風邪引くと必ず夜中うぇうぇしてます😭ついこの間も夜中に何度も吐いてパジャマ3着捨てました。本当吐きやすいと大変ですよね…

• marire

marire

やっぱり捨てちゃうのがいいんですかね…捨てるの勿体ないと思ってしまって😅
    ファストドクター調べてみましたが、23区内だけのようで💦私は神奈川県なので利用は難しそうです😂
    吐きやすいと困りますよね😭
    本人もつらそうだし😓

• 8月25日