※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11月生まれの二人目の赤ちゃんについて、季節ごとの肌着や服の必要性について悩んでいます。冬用の肌着や他に必要な服があるかどうか相談したいです。

できれば、10、11月生まれのお子さまのママさんにアドバイスを聞きたいのですが…

二人目が11月上旬に出産予定日になります。
上の子が女の子で赤ちゃんも女の子で買い足すのが少なく経済的‼️って思っていたのですが、今日上の子の新生児の肌着など出してみると、やっぱり7月生まれでしたので肌着は短肌着、オールシーズン5枚、夏用のフライスが5枚、コンビ肌着のオールシーズンが3枚、夏用のフライスが5枚、カバーオール長袖薄手が3枚、キルト生地が5枚でした。

たくさんあるようで、季節が違うので、買い足した方が良いのか様子を見てから産後買い足した方が良いのか迷ってます💦

夏生まれでしたので長肌着は買ってませんでした。やっぱり冬は必要ですか?
また、ほとんど12月までは外にでないのですがやっぱり室内でもコンビ肌着の夏用は使いませんか?

2年前のはずなのに秋頃何を着せていたか、合わせていたか全然思い出せず…三人目もあまり考えてないので、出来るだけ買い足したくはないのですが、上記以外で買い足した方が良い服はありますか?
カバーオールは少ないか心配です。

コメント

👧👦👼👼🤰

娘が11月上旬に生まれました!

室内では短肌着、長肌着におくるみで過ごしていました!
さすがに外に出るときはカバーオール着せてました!

雷注意

夏用はちょっと寒いかもしれないので、コンビ肌着オールシーズンを2枚ぐらい買い足してはどうですか??
長肌着は使ったことないですよ!

室内なら短肌着+コンビ肌着+薄手長袖カバーオールでいいのかな〜と思いますけど、カバーオールは3枚だとちょっも心許ない気もしますね!

まゆみ

関東圏内、1月2月生まれ2児なので、ちょっとずれますが、確実に真冬用のカバーオールの上に着るものは必要になるかと思います。

冬は肌着の上からカバーオールの長袖薄手や短肌着とコンビ肌着重ねてきるので、夏用肌着も活躍します!
冬物は乾きにくいので個人的には薄手重ね着派です。

コンビ肌着+三枚以上、ジッパーのアウターオール二枚程度あるといいかと思いますよー。

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦

みなさんのを参考に少し肌着とカバーオールは買い足すことにしました。本当にありがとうございました‼️