※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との性生活がうまくいかず、人工授精を考えている女性がいます。不安や疑問があり、気持ちが落ち着かない様子です。

このカテゴリでいいのかわかりませんが、気持ちが落ち着かないので書かせてください。

2人目を頑張って、1年が経ちました。
タイミングでしていましたが報われず、人工授精をすることになりました。
主人が変に神経質なのか、インポなのか…、途中で元気がなくなりできなくなることもあります。付き合っていた頃からですが。
今日の昼過ぎ、生理が終わったので久しぶりにしたいなという気持ちでしましたが、緊張してきたと言って、結局最後までできずに終わってしまいました。
なんだから虚しくなって、思わず「私魅力ない?、気持ちよくない?」と泣きながら言ってしまいました。
本当は前の彼女ともあまりできなかったの?私にしか出せなくなるの?と聞きたかったですが、さすがにこれは…と思い。
人工授精するから、できなくてもいいやと気持ちを落ち着かせようとしましたが、できません。
こんなにも営みが上手くできないのは当たり前なんでしょうか。「今日の夜、続きしような」と言いながら速攻寝るし…。
気持ちが落ち着きません。
変な質問ですみません。

コメント

みに

緊張してきたとおっしゃっているということは精神的な面が影響しているように思います。
なんで緊張してしまうのか、原因がわかるといいですね。
続きをしようと言ってくれる旦那様、結果は寝てしまいましたが優しいお方なのが伝わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね…。あまり緊張させないようにしていましたが…。それがかえってさせていたのかもですね。
    私にリラックスが必要ですね。

    • 8月24日
ままり

うちもそうでしたが、不妊治療、妊活してるとどーしても排卵日だからしなきゃ!!みたいなプレッシャーがキツイって言われた事あります。
なので主さんに魅力ないとかじゃないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日はまだ排卵日でもなく、生理が終わったから普通にしたいなという気持ちだったんだすが…。
    ちゃーすさんはどうやって乗り越えましたか?

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    排卵日出なくても妊活中って月一ではしなきゃ!!
    みたいになるので例え排卵日関係なくても、気持ち持ってくのキツイって言われました💦

    乗り越えたというかもう義務感でも良いから主人が気持ち作りホント頑張ってくれてたみたいです💦
    結局うちは人工授精でしたが💦

    授かった後はもう普通に性欲戻ったので一時的なものかな?と思いますよ😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました。
    そうだったんですね😢
    本当に男性は繊細ということがわかりました。
    結果、人工授精に踏み入れられたようで、私だけじゃないんだと安心しました。すみません。
    コメントありがとうございます。勝手ですが、嬉しかったです。

    • 8月31日
deleted user

私の旦那は、仕事の疲れなどから最後までできない、性欲無し、なので、タイミングすら、月1回が限度の人です。
数ヶ月しないなら、しないで問題無し、一人でする事も無しでいい人です。
はじめは、浮気してるのか?私の魅力ないからか?っと、悩みましたが、旦那に話しすると、仕事の疲れ等が原因との事で、泌尿器科に行き、ED薬もらい、タイミング、人工授精してます。
もちもちさんの旦那様は、薬は飲まずですか?
はじめは抵抗あると思いますが、薬のおかげっと気持ちが楽になり、最後までできてます。
薬で、夫婦間の営みが改善できるのであれば、利用するのもアリだと思いますが、旦那様と話し合われてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました。
    すみません、自分だけじゃないと思い気持ちが楽になりました。身近な友達はみんな2人目がすんなりできて…。
    お薬は勧められていますが、今のところ使ってないです。
    ただ、数値が悪いので精子の状態をよくするお薬を飲んでいます。
    また主人と相談して、お薬を飲むか考えてみます。

    • 8月31日