※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水分をあまり取らない場合、ジュースなどで水分補給を優先しても良いですか?

全然水分を取らないお子さんいますか?
いつもはお茶か牛乳を飲ませてます。

朝食の時も2口飲んでおしまい。

こまめにあげようとしても、いらない!と言われるか嫌々一口飲んでおしまい。

そのせいでおしっこも少ないです。

ラブレなら1本飲みます。ジュースも飲みが良いです。

味噌汁は飲むとき飲まない時あります。

水分取れる方を優先して、ジュースとかどんどん飲ませてますか?

コメント

ひま

うちの子も麦茶嫌がる時があるのですが、ジュースのあげすぎに気をつけたくて、麦茶のコップを変えてみると飲むことがあるのでコップを変えたりストローさしてみたり試行錯誤してます(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップとか変えるの良いですね!

• 8月24日
咲夜翼

ジュースはあげすぎると良くないと思いますね🤔

うちも2歳前半はお茶やお水を嫌がりました😂

二歳半過ぎた頃から水っぱらになってきて、
お茶や水をがぶ飲みしてます。

お外にいても飲まないですか?

おうちのなかだと水分とらなくてもよさげな感じになったりしますよ。
特に今の時期クーラーつけたりしていると、余計ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに比べると全然ですが、外だとまだ飲んでくれます!

確かにずっとクーラーが効いてるところにいるのでそれですね💦

納得でした😂

• 8月24日
  • 咲夜翼

咲夜翼

お家の中に居ても多少走り回ったり運動してればそれなりに飲んでくれるかもしれないです。

それからクーラーの温度を28℃くらいにするといいですね。
    温度が低いと体も冷えるので飲みたがらないと思います。

動いたら少し暑いかも…くらいの温度の方がいいと思います😄

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜うちの子まさに大人しく遊ぶタイプで、走りもしないし、クーラーも26度で腕とかヒヤっとしてるくらいです😂

かなり参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
mcryu17

うちの子もあまり水分とらず、おしっこもめちゃくちゃ少ないです💦
よだれが物凄く多く、汗もたくさん掻くので、おしっこも少ないのか…とも思いますが、生まれた時からずっと少ないので心配です😭
水分も、ほんとにとりません…
優位飲んでいた味噌汁の汁も、最近はあまり飲まず…
うちはジュースもあまり飲まなかったので、熱出た時や夏はどうにかして飲まそうと、お茶や牛乳、ジュースを事あるごとにあげていましたが、それでも飲まずでした💦
最近は少し飲むようになり、自分で「ちゃっちゃ」や「にゅーにゅー」と言って欲しがっています😊
ほんとにいる時だけ飲むという感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    うちも今までずっと水分取らない子で…
    ヨダレも全く出ないし汗も少ないのに、なんでこんなに…と思います😥

同じく、よっぽど喉乾いた時だけお茶と牛乳とジュースの催促されます😅

• 8月24日
ママーリ

うちも水分はあまりとらない方で、お茶は嫌!と言うし牛乳は嫌いみたいで😭
でもジュースはすごく飲みがいいので、とりあえず脱水にならなければと、ダメなのはわかってるんですが、あげちゃってます😩
本来ならお茶をたくさん飲んでほしいんですが...
飲まないよりはいいかなと思っちゃってます😉💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースは飲みが良いですよね💦
    こんなに飲まなくて喉乾かないのかな!?て不思議なくらいです😥

• 8月24日