※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

産後生理再開のタイミングや病院受診の目安について教えてください。妊娠の可能性はないです。

産後生理の再開が遅かった方どれぐらいで来ましたか?母乳をいつやめたかも教えて頂きたいです😭🤚🏻

また、生理の再開が遅くて病院に行った方はどれぐらいで行ったかも教えていただきたいです💦💦どれぐらい来なかったら病院に行けばいいかわかりません💦💦

妊娠の可能性はありません!

コメント

かたくりこ

1歳1ヵ月で断乳しました。

それから3ヶ月経ってやっと生理きました!
それでもしばらく不順でした💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます!!3ヶ月ぐらいは様子見た方が良さそうですね💦💦周りの友達が生理再開してるので個人差はあっても焦ってしまってました😭

• 8月24日
ママ

1歳1ヶ月で断乳して、2ヶ月しても生理再開しなかったので病院行きました😖💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます!もう断乳してから2ヶ月は経ってるので私もそろそろ病院行こうかなと思います😭💔

内診だけでしょうか?
    何か処方されたり言われたりしましたか?

• 8月24日
  • ママ

ママ

2人目希望していたのでデュファストン処方されて、生理再開させました!

• 8月24日
  • ママ

ママ

私が受診した病院では、断乳して6週間でほとんどの人が生理再開すると言われました!

• 8月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私も生理再開させようかなと思うので受診してみます!6週間はもうたってますので💦💦

• 8月26日
せつ♬

上の子の時は、11ヶ月で断乳、13ヶ月で再開。
下の子は10ヶ月で断乳、12ヶ月で再開と2人とも断乳から2ヶ月で再開しました!

断乳して、半年経っても生理が来ない場合は、受診した方がいいそうですよ!

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます!ほぼ同じ時期ぐらいにやめてます😭💦2ヶ月ぐらい様子見ですかね(。-_-。)半年ならもう少し様子見してみるのもありですね🤔

• 8月24日
ゆー。

一歳半くらいの頃生理再開しました。断乳はまだです。

断乳して半年来なかったら受診するよう助産師さんに言われました!

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます!半年なのですね( °_° )断乳したら割とすぐ生理来ると思っていました💦💦もう少し気長に待ってみようかなと思います

• 8月24日
  • ゆー。

ゆー。

私も一歳半まで来なかったので、助産師さんに相談したら、その後すぐ来ました。笑
    もう少し様子をみてもいいかもしれませんが、気になるようでしたら病院を受診してもいいかもしれませんね。そうしたらすぐ来るかもしれません!

• 8月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ちょっと気になるので受診してみることにします!

• 8月26日