※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

出産後の出血は生理なのか、子宮の傷つきか、病院で診てもらった方がいいか悩んでいます。出産後の状況は正常でしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

7/1に2552gの子を出産しました。
その後、悪露が8/8まで続きました。
混合ではあるものの母乳メインで
授乳しているのですが
8/13に出血。
1週間ほどで出血はなくなりました。
しかし、今また出血しています。
これは生理なのでしょうか?
それとも出産時に子宮が傷ついたとか?
病院でみてもらったほうがいいのか
悩んでいます。

出産後はこんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

悪露の残りが1ヶ月半くらいは出たり止まったりしてました!

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    出たり止まったりは
    よくあることなんですかね🤔
    なんか生理は当分来ないだろうと思っていたので
    出血を見るたび
    こないだまで悪露出てたのにもう生理!?
    生理終わったと思ったらまた出血!?とイライラしてしまいます😩

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしの場合は完ミよりの混合だったので
    悪露の出たり止まったりが終わったと思えば、産後2ヶ月頃にもう生理が再開しました😂

    • 8月24日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね😱
    私も混合なので
    出たり止まったり繰り返してるこの、出たりが
    悪露ではなく生理かもしれないですね😩

    • 8月25日
deleted user

初めまして。
私は4/30に出産して悪露は6/7頃まで続いていました。
初めからずっと完母です。
それから1週間後くらいに出血が6日間ありました。
私もその時は生理きちゃった!?とびっくりしましたが、その後出血はありません。
私の場合は1ヵ月検診でうっすら影があったのでそれが何かの拍子で出たのかもねと言われました!
不安でしたら1度電話でもいいと思うので相談してみるといいと思います😌

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます!
    悪露が終わってすぐの出血はあるあるなんですかね?
    悪露終わり1週間後の出血、そこからさらに1週間後に出血となったので
    少し不安になりました💦
    あまり長引くようだったら
    病院に行ってみます🥺

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人はなかったみたいです!
    なので人によるのかもしれないですね🤔💭
    出血続くと不安ですよね💦
    子宮内のキズや残ってしまったものが徐々に出てきている可能性もあると思います。
    お大事にしてください!

    • 8月25日