※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

最近、昔の友人との関係が疎遠になりました。子育てや考え方の違いで無理になり、価値観が合わなくなった感じですか?

昔なかよしだったが
最近は、LINEでさえ気持ち悪くなってしまった。。
たまに遊んだときなど傷つく言葉や
言動、子育ての仕方や
態度などで私が無理になってしまいました。
子供と夜中まで友人宅にいたとゆうタイムLINEをみた日には、、。

いやいや迷惑でしょと
やっぱり子育てとか考え方とか近くないとむりですよね。

価値観などちがい疎遠になったかたいますか?

コメント

deleted user

今正に子育ての仕方で疎遠というか、距離を置いて付き合おうかなと思ってる人がいます💦
学生時代からの凄く仲のいい友人なので、2人で遊ぶのは全然良いんですが…
お互い子連れは難しくなったかなと感じました😭💭

他にも長い友人で疎遠になった人もいます😣
こればかりは仕方ないですよね…
もう学生時代みたいに楽しい事だけ!って無理ですもんね💦

  • たま

    たま

    たしかに
    でもすごい変わりすぎて
    他にママともとか出来でその方はわたのしそうです。

    なんだか上から物を言われたり不快な言動から
    あっこのひと楽しくないんだなと疎遠に。

    • 8月25日
N

いますいます!
中学の頃から親友と呼べるくらい仲良かった子でしたが、お互い同じ時期に結婚、出産しました。その子はマタニティハイだったのか、妊娠中からあれ?と思うことが重なり、産後会った時に言動がなんか無理になってしまいました😓子供はもう二度と会わせたくないないと思い、今距離を置いてます。
若い頃は何も考えず仲良くいれたけど、やはり子育ては価値観近い人じゃないと仲良くできないなあと思います。

  • たま

    たま

    価値観の近いひとですよね。

    タイムLINEでも
    友達多いよアピールとか
    すごくて
    リア充アピール。

    ほんと嫌い。

    昨日久しぶりにきたLINEの内容が
    友達が売りたいものがあって
    かいたいひといたらみたいな
    ですぐ
    買い手みつかったらしいのですが

    ??てかんじ
    スタンプ押して終わりました。

    • 8月25日