※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

3歳児が医者嫌いで病院で泣いてしまうことに悩んでいます。歯医者も行けず、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳半過ぎても医者嫌いで、
病院行くとギャン泣きする子いますか?

普段お医者さんごっこは大好きです。

でも行くとほぼ毎回ギャン泣き。

お医者さん行っても、
(注射の時以外)痛い事はされないよー、
もしもししてあーんするだけだよー
と言ってから行ったりしてますが
目の前にするとやっぱり泣きます。

3歳児健診の歯科検診も歯見るだけなのに、
ギャン泣きでダメダメでした😭

歯医者未だに一度も行けてません。。
定期的に行って歯を守ってあげたいです。

痛くならないように行こうって言っても
話してるだけで嫌って泣きます😭

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

みーこ1001

うちも毎回です(^_^;)
家では頑張る!って言うんですけど、そのときになったら大泣きです😱
歯医者も大泣きしますが連れていってます💦

どうしたらいいんでしょうね💦アドバイスじゃなくてすみませんm(__)m

  • ここまま

    ここまま

    歯医者大泣きしながらでも先生見れますか?
    検診の時、私に抱きついて離れず無理やり引き剥がしてギャン泣き大暴れだったので
    私が心折れちゃってて、、😭

    • 8月25日