※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

産後に脱腸が再発しています。痛みはないが心配。先生に相談し薬をもらうべきか不安。同じ経験の方いますか?相談した方がいいでしょうか。

1人目産後に脱腸になってしまい😭
産院で塗り薬をもらい治ったのですが…2人目妊娠後期あたりくらいから再び脱腸になってしまいました。少ししゃがんでウンチ座りすると出てしまいます💦痛みは特にないんですけど…気になって気になって😭💦
産後これ以上酷くなると思うと怖いです。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

まだ産院の先生には言ってないんですが、相談して薬もらった方がいいですかね?

コメント

こたまる

私も全く同じです!
2人目出産時は、助産師さんがこれ以上脱腸しないように押さえてくれて、特に酷くなることはありませんでした😊
産後は塗り薬もらって、数日で普通に戻ってますよ👍

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😊❣️同じ様な方がいて安心しました。次の診察の時に相談してみようと思います。

特に酷くなる事なく元に戻られてよかったです。私も同じくそぉなればと思います✨

• 8月25日