※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお小遣いはいくらか決まってますか?うちの旦那は「いいもの」…

旦那さんのお小遣いはいくらか決まってますか?

うちの旦那は「いいもの」を欲しがります。
上司が使ってたカバンがかっこ良かった
と言って、何でもない日に3万のカバンを買ったり、
万年筆を持ってる人がいて、かっこよかった
と言って、1万の万年筆を突然買ったり。

一応事前に
これ欲しいんだよねー
買おうかなー

みたいな前降りはあるのですが、
具体的な値段や実際買うなどの情報はなく、
突然買ってきます。

私は3000円のTシャツを買うか悩んで、
GUで590円のTシャツにしたというのに!笑

旦那が稼いできたお金なので、
あまり口うるさくいいたくありませんが、
マイホーム購入に向けて具体的に考え始めてる中で、
この行動はちょっと…

お小遣い制にするか、
このままにした方がいいのか、
皆さんどう思いますか?

コメント

♡Mママ子♡

私のとこは手取りの1割弱で決めてます^_^

ボーナスも手取りの1割渡してるので、そういうちょっといいものにこだわりたい時はボーナスのお小遣いで買ってますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りの1割はいいですね😲!
    うちもそうしようかなーと思えます😍

    • 8月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはお小遣い制です!
夫が欲しいもので高いものとかなら私も必要だと感じるものは買いますがそれ以外なら許可しません笑

靴や服は一緒に買いに行き季節の変わり目だけ、季節の終わりにセールのものとかです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の場合は、無くてもどうにかなる高価なものの部類です!笑
    服には興味がなく、古かったり、ヨレヨレだったり、
    むしろ、洋服買ってほしいです😅

    • 8月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    むしろ良いものを持つためにまず服ちゃんとしてって思いますね😂
    自分の身の丈にあったものを買う方がいいよと嫌味っぽく言っちゃうかもしれません💦💦

    • 8月24日
🍀

私も3千円の洋服とかには手が出ず安いものばっかです😂
特に何も言われなくても、自分にはもったいない気がして😂
旦那さんの行動は衝動買いとゆうか、高額なものは痛いので、次相談なしに買ったらお小遣い制ね!ってするのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何も言われないんですが、
    りりまるさんとまったく同じ感覚で安心します😂笑
    もう少し様子を見てみます!

    • 8月24日
くろかほ

なんだか ご主人は子供みたいな人ですね😅
人が持ってるものを羨ましく思い、欲しがったり😅
このままにしておく、のは良くなさそうですが欲しいものは我慢できずに突然買っちゃう人のようですし…💦
お金をあまり持たせない方が良さそうですね😣
拗ねたり、はぶてたりされても面倒ですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が反対したものは買ってこないのですが、
    いいと思ったものは欲しい!ってなるみたいで…
    私が具体的に話を聞いた方が良さそうですね😑

    お金は、メイン口座のカードを持っているので、
    ガンガンカードで切ってます😂

    • 8月24日
まるこ

お小遣いは1万5千〜2万です!
うちの旦那はほんとに物欲がなくて、お小遣いも、家族で出かけたときにご飯をそこから出したり、仕事に必要なものに使ってます笑
服とかもずっと同じの着てて、新しいの買うか聞いてもいらないと言われます😂
収入に対して少なすぎかなとも思いますが本人も別に使い道がないというので、このままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも洋服はずっと同じものを着ています😅
    むしろ、洋服買ってほしいです😂笑

    • 8月24日
🌼

もう少し我慢させた方がいい気がします😅
特別な日に買うから嬉しかったりもしますし✨
私なら月2万て決めてお小遣い制にしています!
それ以外、美容室、飲み会などがあれば別に渡すときもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、我慢させた方がいいですよね😂

    • 8月24日
  • 🌼

    🌼

    私ならそんなお金あるならたまには私にもブランドの服買って~って言いたくなっちゃいます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言ったらきっと買ってくれます😅
    我が家には金があると思ってるので🙄
    とんだ勘違い🙄

    • 8月24日
  • 🌼

    🌼

    こっちばっかり我慢なんて嫌です🥺
    マイホーム建てるのに、、、しっかり話し合いした方がいいかもねですね🤷‍♀️

    • 8月24日
あんり⭐︎

給料の10%がお小遣いになってます。
旦那が稼いできたお金なので、特にとやかく言うつもりはないんですが、、、
たまに家に宅配便が届いた時に これなに??っては聞いて、中身よりどのような決済方法かをまず聞いてしまいます笑
ほぼカードなので、お小遣いじゃないやん!って思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもカード払いが多いので、
    どう管理すべきか😅

    • 8月24日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    私はカードを使う事があまりないので、そのまま財布に入ってます。
    旦那は封印してるみたいです笑
    でも、通販には登録されてるので意味なしです笑

    • 8月24日
deleted user

うちの旦那も、「いいもの」が好きです😂服が大好きで、何かとお高い服を買ってます😅私はGUやしまむらのプチプラ大好きなタイプなので、理解できません😂
これは結婚前からなので、お小遣い制にしてます!お小遣いの範囲内だったら好きにやってどーぞって言ってます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い制なら、自分も納得しやすいかもしれないですね😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちはカードなので管理してないです
支払い額はまめにチェックして釘刺したりはします😓

でも安物ばっかり買おうとするので、いい物買いなよ!と言ってます
いい歳して安物買いの銭失いは嫌です

不要でしかも高い物を相談なく買うのはどうかと思いますけど、必要なものであれば本人のモチベーションの為にもいい物の方がいいかなと思ってます

高い物を買うな、ではなく必ず相談という形にしたら双方納得出来そうですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モチベーションは上がるも思うのですが、
    それ、今?と思ってしまいます😂
    私も一万のオバジ欲しい😂笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いましょう😂モチベーションの為です😂笑

    • 8月24日
すにふ

うちは、家計費として毎月定額をもらってます。
それ以外がお小遣いです。

たくさん働いた=残業 →私の家事負担が多い ので、そんな時は家計費をプラスしてくれます。

主人が頑張って働いたなら、その分自由にさせてあげたいのでこの制度にしています😄

共働きなので私のお給料から同じ様に定額家計費とし、残りがお小遣いです。家事がある分私の方が少なめのですが

もも

旦那様の稼ぎ次第だと思います😊
それなりに裕福なら全然OKです💓

うちも、いいもの好きの旦那(私もですが。笑)なので、欲しがりますよ~🤣🙌
周りからの評価にも繋がりますしね!!

一緒に買い物行ってる時のみ!とか決めたらどうですか?💫

ななみ

うちはこの4月に昇級があったので5000円upしましたがそれでも月のお小遣い15000円プラス週1000円ですよ😅手取りの1割もあげてません😂