※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

持病で通院中の方が、診断書を持っていても保育園入園が難しいか相談しています。

ご自身が通院されていて病院から診断書をもらい、お子さんを保育園に預けている方、いらっしゃいますか?
私は持病のため長年通院しているのですが、診断書があっても、保育園に入れる可能性は確実ではないと保健師さんから言われました。
4月から満3歳での入園希望なのですが、激戦区のため難しいかなと思ってます😥

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、癌で通院してる方や家族の介護で通院してる方はいらっしゃいました!
病気の場合も預けられますが、定期的に通うために預けるなら一時保育で良いと判断される場合があるみたいですよ💦

ゆい

私の友達は持病があったんですが、子ども3人同じ保育園に預けてましたよ♩¨̮⑅*♡
流石に激戦区から少し離れたとこではありましたが、それでも激戦区には変わりない感じでしたが…

まるさん

私が持病で病院通っていますが
子供2人預けてますよ!
ちなみにこちらも激戦区です。

おたき

私ではありませんが、夫が通院しているので診断書出して疾病で預けています。
うちの市は疾病は就労より点数が高いので、無職で疾病でもなんとか入れましたが、激戦区だとお勤めの状況に寄っては疾病の加点つけても他の人の方が高かったりするかもしれないですね😣
あとは先生が保育ができないと診断書を書いてくれるかだと思います。