※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
お金・保険

子供の手術費用が20万円の保険金が支払われた場合、差額は返金されるでしょうか?

子供が先日、手術をしました。15万ほど費用としてかかったので支払いをして後日、加入している県民共済へ領収書と一緒に請求をしました。
すると20万ほど保険金として入金されると通知が来ました。実際にかかった費用より多いのに受け取って大丈夫なんでしょうか?
あとから差額は返して下さいってなるんでしょうか?

コメント

私自身ですが、流産の手術と、腫瘍の手術で10万以下でしたが生命保険からは14万位貰いました!
返してくださいって無かったので大丈夫だと思います!

• 潔癖ママ

潔癖ママ

ありがとうございます!
    ご回答が早くて助かりました。差額は子供達のために使います。

• 8月24日
マーブルチョコ

返金はないと思います
入院して手術してるなら入院1日につき○円、手術で○円って保険で決まってませんか?
入院してれば入院した日数分でると思うのでかかったお金より多くもらえたりしますよ

• 潔癖ママ

潔癖ママ

決まってますね!
    返金なさそうで、良かったです。ありがとうございます😊

• 8月24日

子どもが骨折した時に保険金もらいました。病院に払ったのは1000円くらいでしたが、3万円くらいもらった気がします。
差額の返金はありませんでした。
入院1日につき〇円、手術1回につき〇円で計算するので、多くなったりしますよ。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

よかった、安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月24日
yuyu

医療保険ですよね?
医療保険は個人が掛けるかも自由ですし
今回は子供さんでしたが
もし旦那さんが入院したり手術となると
病院代だけじゃなく
1ヶ月会社を休むと会社から病気手当は出ますが給料は出ませんよね?
そういった面でも
敢えて毎月医療保険に高い掛け金払ったりする方が多いと思いますなので、話逸れましたが、病院代より多くなるのが今は普通かなと思います。
通院の交通費やその後の薬代もまた掛かってくると思うので、付き添いの方の食事代なんかの為にも入ってる方も居るので😣
今回は手術大変でしたね
早く完治するといいですね。
お大事に
長文失礼いたしました。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

ご丁寧にありがとうございます。子供なので付き添いもしてましたし、確かに手術費用以外にもお金かかりました。
    保険に入っていて本当に良かったです。

• 8月25日
  • yuyu

yuyu

そういう為の医療保険なので差額返しはないので安心してくださいね!

• 8月25日