※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

耳が詰まった感じで、耳管開放症かもしれません。出産後に治ると聞いたけど、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。妊娠中に同じ症状の方、耳鼻科に行きましたか?

最近、横になっている時以外ずっと
耳が詰まった感じになるようになりました。
少し前からあったのですが臨月入り
ひどくなったような気がします😦💦

調べたとこ多分、耳管開放症だと思います。
出産したら治ると聞きましたがあまりに
ストレスなのであと2週間ほどで出産予定
ですが耳鼻科へ行こうか悩んでいます。
妊娠中、耳管開放症みたいな症状になった方
耳鼻科には行きましたか?😣😣

コメント

ぴぃ🐥

行かずに我慢してました😂煩わしいですよね😭やはり出産したら無くなりました🙂

  • sss

    sss

    私も出産するまで我慢って思っていましたが外出時があまりにもストレスで😭😭
    耳管開放症だとは思いますがもし違ったら…とか思うと耳鼻科へ行こうか悩みます。

    • 8月24日
  • ぴぃ🐥

    ぴぃ🐥

    わかります、わたしも外出時、特に車に乗ると必ず耳が詰まって不快でした😭
    わたしは対処のしようがないとネットで見たのと耳鼻科が混むので面倒臭くて我慢してましたが😂、不安も消えるし行ってみてもいいと思いますよ😊早く解放されるといいですね✨

    • 8月24日